漂う人の日常

ある時は派遣社員、ある時は占い師、ある時は音声配信者…いろんな顔を持つ私の書き散らし。悩みつつも幸せに生きている記録。

めげない彼と優しさと。

2023年12月08日 | 想う
職場の猛烈アピールの彼。
今日もまた彼のまっすぐな愛に包まれて、仕事をやりきりました。

いつも18:30が定時の私。
派遣なので定時で帰れるのは本当にありがたいです。

でも彼は直雇用。
いつも遅くまで残業してるみたいですが、それでも元気なのは尊敬しかありません。

昨日はあと5分で私の勤務が終わるという時に、彼が話しかけてきました。

彼「お腹すいた…帰りたい…」
私「私はあと5分で帰ります。お先しますね」

正直、いつも尻やら体やら…スキンシップが過剰すぎるので、プチ反撃w

すると彼、ふとこういったんですよね。

「あれ?18:30が定時なの?」

ちなみに彼は他の階から勤務の後半応援に来てくれているので、私がいつ帰ってるかわからなかったみたいで…

同時に、私としては「定時を教えてしまってヤバかったのでは?」と一瞬不安がよぎりました。

そして今日。
そんな事をすっかり忘れて、会社の入口を出ようとしたら、彼が走ってきましたw

何事かと思ったら、

「寒いから気をつけて帰るんだよ?」

だって。

定時を把握したのは、わざわざそんな優しさをくれるためだったのかとめげない彼を可愛く思いました。

毎日お見送りしてくれるのかな?
やはり想います。

愛を与えられてる分返さなきゃという気持ちもなくはないです。
でも付き合えなかったとしても付き合えても、同じ分だけ彼に愛を与えたほうがお互い幸せでいれる気がすると確信しました。

自主性と自主性がぶつかる愛。
どちらかの愛に応える愛よりも、遥かに幸せを感じると思いませんか?

想う幸せ。
想われる幸せ。

両方噛み締めて寝ます。
みなさん、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿