漂う人の日常

ある時は派遣社員、ある時は占い師、ある時は音声配信者…いろんな顔を持つ私の書き散らし。悩みつつも幸せに生きている記録。

何度経験しても悲しい

2023年12月20日 | 想う
またいつもの流れが起こりました。
本垢では私は公の人。

インフルエンサーや名の知れた人からちょっかいを定期的に出されます。
そのため普通に生きてる一般人が経験しないことも起こるのです。

先日職場で猛烈アピールの人がいると書きました。
嬉しい反面、いつもの流れが起きないかとヒヤヒヤXを見張っていた私。

そしたら案の定起こりました。

私のことが好きな名の知れた相手のモブが、彼と思われる特徴を挙げて否定的な…柄にもない汚い言葉でポストし始めたのです。

私は名の知れた人から好かれてはいるものの、静かにフェードアウトする予定でした。
でも猛烈アピールの彼自身なのか、他の職場の人なのか…面白がって私の見えないところでポストしたのでしょう。

現状がバレたんだと思います。

私のことが好きな名のしれた人がモブに指示したのか、モブが余計なお世話を働いたのかは知りません。
でもこのいつもの流れ…2つの怖い可能性が考えられるんです。

①静かにフェードアウトできないから、場合によっては派手に戦って逃げ切らないといけないかもしれない
②猛烈アピールの彼が会社を辞めさせられるかもしれない

①に関しては、私のことが好きな名の知れた人が年明け書籍を出版するためスキャンダルを起こせないのを逆手に取って、私は今の人間関係は年末までと公言しています。
それで静かに普通の日常に戻る予定でした。

かなり問題なのは②の方です。

彼は真っ直ぐな愛を私に向けていました。
たしかに体はペタペタ触られたけど、彼なりの愛情表現でした。
でも彼のことはなんとも思ってない、むしろ迷惑してたくらいの勢いで名の知れた人にわからせる必要があるため、彼を突き放さなければいけないこの辛さ…

私には愛情を向けてくれたのに、私から彼には同じものを返せない。
でもそうするしか彼を守る方法はなく…彼にはこの説明すらすることもできず、私はきっと恨まれての今です。

ちなみになぜ説明できないのかわかりますか?

知らないほうが得なこともあるのです。
知らなければ彼は被害者として、私に罪を着せて逃げられる。

彼の日常は奪われない。

私にできる愛情のお返しはこれしか無いと思っています。

最近は全く私の前にすら現れなくなった彼。
避けてるんだと思います。

私の日常が、私以外の人に壊されていく…
これがいつものパターン。
とても悲しくて、ずっと気持ちが落ちています。

最終的にいつも思うのはただ1つ。

「私が全て悪い。」

ややこしい人から好かれる私が全て悪いのです。
自分のコントロールの範疇を超えたことであったとしても、好かれなかったら彼と今も楽しく過ごせていました。

だから私が悪い。

彼の悲しみも恨みも、私の人生のめちゃくちゃも、遣り場のない怒りも止まらない悲しみも…

いつも通り私が背負うことにしました。

名の知れた人が私を好きなのはありがたいです。
でも私は同じくらい好きなのかというと、このような自由と権利の剥奪や権力による抑え込みが発生するので全く好きになれません。

このことに名の知れた人は気づいてすらも いないでしょう。
自分がしていることの自覚すらないのです。

名の知れた人とはもう話し合いなどする気にもなれないですし、したところで話が通じるとも思えません。

だから背負うしか無い。
背負うことが愛。

私を愛してくれた分、彼が幸せにいつも通りの日常を過ごせるのなら私はそれでいい。

ただ…身動きが取れない私には彼の笑顔はあまりにも眩しすぎた気がします。

愛されることは私にとって罪。
しばらく過去を生きます。


最新の画像もっと見る