屈辱のアザラシ

よくある趣味、独り言・・・のページである。ちなみにタイトル名は某3Dゲームの悪役名からパクッた訳ではない。

アクセラのタイヤインプレとアルミホイール掲載されました!

2008年08月02日 | AXELA SPORT(H24.12に乗り換え)
ちょっと思わせぶりなタイトルだったでしょ。
残念ながら雑誌とかではないですよー!(まあ、乗るはずもないですが・・・)

皆さんも「お薦めのサイト」ってあるかと思いますが、車のタイヤに関してお薦めなサイトの1つが、村上タイヤさんです。
残念ながら私の家からは、超~遠いのでショップに行く事は出来ないのですが、ここはとても参考になるサイトなんですよ。

前車のタイヤ購入の時も参考にして「お礼代わり」にタイヤのインプレを送り掲載して頂きましたが、今回はアクセラで投稿させて頂きました。
アクセラでの投稿が少ない(国内ではマイナーカーですもんね)のは分かるんですが、タイヤのLM703での投稿が皆無だったんで、これは掲載してもらわねばと送ったんです。


インプレ自体は6月頃送ったんですが、丁度サイトをリニューアル中だったようで、本日「掲載しましたメール」を頂戴しました。
以下、メール転載文です。

------------------------------------------------------------------------
村上タイヤ、村上です。
インプレッションのご投稿ありがとうございました。
時期は未定ですが必ず掲載させてもらいます。

> 村上タイヤさんのサイトはいつも参考にさせていただき、また友人・知人に紹介して
> 好評なんですよ。
ありがとうございます。
来週にはリニューアルした新サイトをお楽しみ頂けるかと思います。
またブログはマメに更新しています。
両方今後もよろしくお願いいたします。

> 本当ならブリヂストンGR-8000とかが欲しかったんですけどなかなかお高い。
> それに重量級サルーンより軽いアクセラに向いてるかもイマイチ不明。
> ヨコハマのDNA-dBは手頃ですし絶対静かになりそうですが、サイトで検索する
> と「操舵感がグニュグニュと鈍い」とのインプレッションなどもあるようなので、こ
> のタイヤとなりました。
良い選択だったと思います。
特にレグノを購入されなかったのは正解だと。
最近のコンフォート系タイヤではビューロVE302が優れています。
次回はそれも検討されると良いと思います。

_/_/http://www.murakamitire.co.jp (website)
_/_/http://murakamitire.blog28.fc2.com/ (blog)
_/_/Koichi Murakami(村上 浩一)
_/_/mail to: info@murakamitire.co.jp
------------------------------------------------------------------------

おお!とりあえずアクセラには悪くないタイヤだったようです。
良かった良かった。
同じダンロップでもビューロVE302もお薦めとか・・・次回タイヤ交換時期には検討してみましょ。

それと、今後タイヤを購入する方には「質問」も受け付けてくれて、且つ掲載もされてるし、とても親切なサイトだと思います。
と、FAQで匿名匿住所でアクセラ乗りの方が質問されてますねぇ・・・
このタイヤの銘柄は、もしや・・・klauさん?


そして、もう1つお薦めなサイトはアクセラホイール大図鑑ですね!
たぶんアクセラ乗りの方はかなり見てるだろうと思いますが、ここは参考になりますよねぇ。

私もアルミホイール購入前はいつも見に行っておりました。
そこで、ここにも履いているアルミホイールの写真を投稿させて頂きましたが・・・全然掲載されません。

というか、サイト運営者の方がお忙しかったのか、ある時期から更新が停まってたんです。
もう掲載は諦めてたんですが、今日村上タイヤさんからのメールを受け取り、ふと思い出して見に行ったらPIAA:SPORT MESHが掲載されてました!

しっかし、車の写真を見ると・・・アルミとタイヤのみ交換したほんと初期の頃なんで・・・なんか懐かしいですね!

とりあえず無事に両方掲載されたんで、ご機嫌です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿