屈辱のアザラシ

よくある趣味、独り言・・・のページである。ちなみにタイトル名は某3Dゲームの悪役名からパクッた訳ではない。

エアコンルーバーにメッキカバー、そしてバックランプもブルーに交換

2009年02月12日 | AXELAのLEDと配線、内装と外装
最近車イジリもなかなかやってないので、お手軽グッズくらい装着したいなぁと思い、近所のカーショップで購入し装着してみました!

ていうか、ちょっと前に装着したんですが、ブログ掲載を忘れてて・・(^^;)

まずは、エアコンダクト(左右)のルーバーに装着するメッキパーツですね。
ミラリード:丸ルーバーカバー(マツダ車用1)ZM-028を付けました。
装着自体は一応シリコンリムーバーで脱脂して、両面テープで簡単貼り付け完了~。


そして、こちらは運転席側。
下側のルーバーには灰皿を付けてますんで、上の方にだけ貼りました。
まあ、灰皿が邪魔であまり見えませんけどね。

他の方に装着されて物を見てましたし、それほど新鮮さは無いかなぁと思いながらやってみましたが、これがなかなかイイッ!
車内から見るより、車外からウインドウ越しに見ると、なかなか高級感があるじゃあないですかぁ!
センターも何とかしたくなってきましたね!(←またやりたい事が増えちゃったらしい・・)


さて、バックランプには、CARMATE カーメイト BW501を入れてみました。
LED化しようかと思ってたんですが、この部分については思うところもあるので、とりあえずお安くしようかと。
本当は、このバルブも購入せずにと思ってたんですが、「思うところ」もすぐに実行出来そうも無くて・・(笑)
まあ、こういったのは安いですから、とりあえず入れとこうという感じです。


バックランプのバルブ交換はこの車の場合難しくないですね。
とりあえずリアゲートの蓋を開けるとすぐにバックランプのユニットが有りますんで、とりあえずバルブを外します。


ノーマルバルブから付け替えました。
交換したこのバルブはブルーな感じですから・・


リアバックランプ部も透明から・・


ブルー色になりました~!
しかしこれが嫌な方も居るようですが、私的には車体色もブルーだし、ウインカー部も青紫な色調のバルブにしてあるので、これでOKです。


右だけ変えた状態で点灯~!
うんうん、やはり青みがかかった白でキレイですね~。
LEDと違って安いんだから、さっさとやっておけば良かったです。

さて、夜に使用しての感想ですが、若干明るくなった印象がありますねぇ。
色身が青白い光となったせいもあるでしょうが、バック時に障害物等が視認しやすくなったようです。
まあ今回の場合は、実用性よりも見た目って事では有ったんですが、良くなる分には歓迎ですね!

----------------------------------------------------------------------------
今回ご紹介したものも含め、アクセラスポーツに装着した「パーツ」や、「DIY作業(LEDやパーツの取り付け等)」などは、みんカラの、パーツレビュー整備手帳インデックスとしてますので、ご興味のある方はどうぞ!

何かの参考になるかも!です。
----------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいろん)
2009-02-16 09:15:56
バックランプ…
見た目だけぢゃなくて実用性もUPですか?
(^▽^

今なら15%引きなんで。。。(爆

逝っちゃおっかな~♪
青も良いですね。 (いっちゃん)
2009-02-16 20:44:24
見た目も実用性もアップでいい感じですね。♪

おいらのはレンズが赤なので青くはならなそうです。(^_^;)
>ひいろんさん (AZA)
2009-02-16 23:57:33
かなり見た目重視ではありますが、何となく明るい感じもしますんで、実用性もUPしたと記載しちゃいましょう!

LEDに比べかなり元が安いですが、15%オフは貴重です。
逝っちゃいましょう!
>いっちゃんさん (AZA)
2009-02-17 00:02:42
て事は紫になるのでしょうか?
まあ光らないと分からないでしょうが、やればヤン車となる事間違い無し!てとこでしょうか?
とりあえずオフ会用途に如何でしょう?(笑)

コメントを投稿