酔狂日記

平々凡々たる我が人生 
酔狂に生きるもまた楽し

早くも猛烈な寒波襲来

2005-12-14 23:30:14 | 身辺雑記
まだ12月の前半だというのに今年の秋田は猛烈な寒さである。すでに積雪も30センチを超えている。この分だと今年の冬は、いったいどれくらい積もるのだろう。すでにダウンのハーフコートに帽子と長靴という完全防寒スタイルの出で立ちで通勤しているが、今年は長靴をスパイク付きのものに替えてみた。このスパイク付き長靴だが、雪道やアイスバーンを歩くにはすこぶる調子がいいのだが、唯一の欠点が職場に着いてから塩ビ系のタイルの廊下を歩くとき、接地面が少ないせいかとても滑りやすいということ。雪道の快適さを選ぶべきか、はたまた職場の廊下の不便さを解消すべきか、悩むところではある。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (テンちょう)
2005-12-15 21:55:51
こんばんわ。

お久しぶりです。(^^ゞ



同じGooでブログを作りました。



トラックバックとやらをしてみました。



今年の雪は例年より早く、また、けっこう毎日のように寒く吹雪く日が続きますね。

お風邪など召されないように。

転倒には注意しましょうね。(^_^;)

こちらこそ、お久しぶりです (Kimura)
2005-12-15 23:15:31
そのうち行きたいと思ってはいるのですが、最近忙しくてなかなかそちらの方に足がむきません。どうもスイマセン。そのうちお邪魔しますので、どうぞよろしく。