スイカと僕

熊本 植木町のすいか農家のブログ

熊本市学童野球のクラブチーム『菱形少年野球クラブ』の活動も紹介しています!

酸化セリウムでガラスピカピカ!

2014-01-10 15:36:45 | 音楽
この前お風呂場ガラスのうろこを落としをブログで紹介しました。

確かにガラスのうろこは取れたものの
カルキーナの研磨力が強すぎるのか専用バフの目が粗いのか分かりませんが、
ガラスをよく見てみると細かいキズというか曇りが付いてました。

気にしなければ気にならない。
でも気になってしまったら気になってしょうがない。

こうなったら徹底的にきれいにしよう!
ということで怪しい白い粉を購入。



この白い粉の正体は酸化セリウム。
ガラスの研磨に使われる物です。

使ったことないので本当にキズが取れるのか心配。
水1:1で混ぜ合わせポリッシャーで研磨しました。

すると曇りが消えてスッキリ!
気になることが一つ消えて心もスッキリです。



ガラスの曇りが気になったらこの怪しい白い粉。
お試しあれ。

on-doc.(オンドク)

2013-12-23 11:56:20 | 音楽
原田繋がりということもあって昔から好きな原田知世さんのイベント
「on-doc.(オンドク)」に湯布院まで行ってきました!

はじめて見る生原田知世のかわいいこと。
40代とはとても思えない。

透明感のある歌声と音読の声に癒されて危うく居眠りするところでした。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-08-24 21:52:09 | 音楽
九州選抜学童軟式野球大会の初日はあいにくの雨で順延になりました。。
練習をする場所もないのでみんなでバッティングセンターに行くことにしました。









遊びでバッティングする子ども達はいなくて
リラックスした中にも明日の試合に向けて真剣にバッティング。

個人個人ちゃんと試合を意識してる様子。
子ども達がちょっと頼もしく感じました。