スイカと僕

熊本 植木町のすいか農家のブログ

熊本市学童野球のクラブチーム『菱形少年野球クラブ』の活動も紹介しています!

良い事と悪い事が1つずつ

2010-12-30 17:26:21 | Weblog
1つ良い事

最近離れにある僕の部屋に無線LANの入りがとても悪くて気分の悪い思いをしてました。
ページ開くのにも時間かかったり、ダウンロードにも時間がかかるし。

ちょっとイライラ。
このストレス以外に大きい。

おとといネットで見つけた中継機「MZK-EX300N」¥4,179
価格ドットコムで値段を比較してみたら送料無料のAmazonが一番安かったので早速購入。
定価は¥6,400です。

早くも今日届きました!

無線LANにWPSボタンていうのが付いてたので設定も超簡単。
本当に電波が届くのか心配しましたが、今のところかなり電波の入りが良くなりました!
サイトもさくさく見れるので気分がいいです。



1つ悪い事 →でも考え方を変えたらそんなに悪くない事

2、3日前から車の調子が悪くなっていたので、車屋さんにみてもらいました。

調子の悪い原因が分からず修理に出す事に。。。
しかも今日から修理工場が休みになるので愛車の復活は正月明けになってしまいます。

あ~愛車と一緒に新年を迎える事ができないのはとても残念。
友達とのカウントダウンもキャンセルして、おとなしく家で新年を迎える事にしました。

でも調子の良くなった愛車で2011年を過ごせると考えれば、まあいっかという気分に。



男2人で長渕剛のクリスマスライブに行ってきました!

2010-12-28 13:37:11 | Weblog

長渕剛のクリスマスライブ行ってきました。

長渕ファンではないこの僕が本当に楽しめるのか心配しながら行ったものの、久しぶりに会った友達と2人で福岡まで電車行く。

電車に乗ってどこかに行くことも久しぶりで、そこに久しぶりの友達。それだけでもすでに楽しい感じになってしまいました。

天神にはさすがにカップルが多い中、男2人で会場まで。

会場に行く途中に道を尋ねてきたおばちゃんも長渕ライブに向かっているところで仲良くなって3人で会場まで向かいました。おばちゃんは50歳代後半ぐらいだったでしょうか、北九州から1人で来たといってました。

あっと言う間に会場(福岡国際センター)に到着しました。
会場に到着すると1時間前なのに凄い熱気で何人も会場の外で長渕剛の歌を歌ってました。意外に?女性のお客さんも多いし、普通の人が多い。気合いのバリバリ入った人ばかりなんじゃないかなと勝手に想像してたので、ちょっと安心。
でも中には長渕そっくりの人もいて、その中でも一番目立っていた人いました。

昔の長渕剛にそっくり。

これは記念写真を一緒に映ってもらわないといけない!

勇気をだして、「すみません。一緒に写真映ってもらってもいいですか?」
すると、「あっ、はい。」
すごい控えめの長渕でビックリ。見た目とのギャップが面白すぎる。
何枚か一緒に映ってもらいました!写真で見るとそこまで似てない。。

会場入りする前に2人でテンション上がって会場に入りました。ライブも凄い楽しかったです。

もっと詳しく書きたいので続きはまた後で。

最近よく考える、今年のクリスマスのことを‥

2010-12-16 00:00:40 | Weblog
        今日の昼友達からメールがあって男の赤ちゃんが生まれたそ
        うです。そして夕方に別の友達から電話があり、友達が結婚
        したそうです。

        みんな幸になっていくんですね。
        うらやましい。

        そんな中クリスマスのことをよく考えるようになりました。

        実は10年ぶりくらいに連絡のあった友達から長渕剛のライ
        ブに誘われたのです。男友達です。
        「どうせ予定無いでしょ?」って。おいっ!

        予定無かったので行くことになりました。

        長渕ファンには申し訳ないんですけど、正直興味がなく曲も
        全然知らないんです。ちょっと後悔。

        でもどうせ行くんだったら自分も楽しみたいし。
        ということでCD-Rに焼いてもらいました。

        明日から長渕剛ファンになります。

新人戦優勝の報告

2010-12-03 12:01:15 | 少年野球

        熊本市第7ブロック交流秋季「5年生」野球大会の報告

        先週の土曜日に準決・決勝戦がおこなわれ、見事優勝するこ
        とができました

        反省する点もたくさんありましたが、日頃の練習の成果が随
        所に発揮できたと思います。これも平日の練習から積極的に
        参加してくださる保護者の方や野球クラブの先輩達のおかげ
        だと感謝しています。


        先日、録画していたテレビ番組『プロフェッショナル 仕事の
        流儀/北島康介 未知の世界へ』の中で、南カリフォルニア大
        学のコーチが水泳のディズニーランドを目指している。と言
        っていました。

        まさに同じ事を考えていたので、鳥肌ものでした。

        ただ楽しいだけの練習では意味がないと思いますが、厳しく
        てきつい練習でさえも子供達が楽しく感じてくれるような。
        欲を言えば、保護者やコーチまでも楽しくてしょうがない!
        と思ってもらえる夢のようなクラブチームにしていきたいと
        考えています

        どうか温かく見守ってやってください

この写真見ると癒されます。

2010-12-02 12:47:25 | Weblog

        昼ドラでお馴染みのいとうあいこが芸能界引退だそうです。

        日本に癒し系女優が足りなくなるのではと心配されてる人も
        多いと思いますが、うちには癒しの子供達が4人もいます。

        その1人クレアちゃん。僕の弟の2番目の娘です。

        この写真見ると癒されます

        お母さんにおんぶしてもらってるところをiPhoneで撮らせ
        てもらいました。
        Instagramというアプリを使うと、ポラロイドカメラ風の写
        真にできるんです。いろんなポラロイドの機種を選べて、い
        い感じの違った写真が撮れます。

        Instagramについて
        『Instagram