JR水郡線めぐり

JR水郡線をこよなく愛し続け応援している名もなき絵描きの発信源。祝・2024年水郡線全線開通90周年。

DLすいぐんに往路のみ乗車。

2022-12-03 18:18:00 | 日記









今日は、自然に休日になっていたのでご褒美にDLすいぐんに乗って来ました!

水戸駅の出発セレモニー、常陸大子駅での水郡線の鉄道員さん達のお出迎えに心が温まり、駅や沿線に沢山の鉄道ファンの方々、地元の方々が集まって手を振っていたり撮影したりしていてかなりの盛り上がりを感じました。

途中で輸送主任さんがパンフレット配りに来たのお互いビックリしました。
常陸大子駅に着く時に座席の横通る時、さりげなく手を振ってくれたの萌えポイント高かったです(笑)

駅に着いて、副長さんにお会いしてお話したり
駅長さんにお声かけいただき所長さんともお会いできてお話や写真撮影が出来て嬉しかったし、駅長さんの撮影後に「500円です」には笑いました。
駅長さんの人懐こい感じいつも良いなぁと感じます。
所長さんには終始「黄色い人」と呼ばれまくり(笑)
黄色と言えば、最後に副所長さんにもお会いできて来年のカレンダーやお話が出来て良かったです。
変わらずの黄色いヘルメットに黄色ヘルメット=副所長さんとなっているので黄色いヘルメットを見ると副所長さんが出てきます(笑)

副長2さんもお元気そうで安心しました。
こちらもお話出来て良かったです。
「似た人いるなーと思ってた」と言われましたが、「本人です」。

そして、終盤にはフォロワーさん達にもお会いできてお話や写真を見たり出来て良かったです!






daigo cafeめちゃうま、1番落ち着くカフェでアップルティーが1番お気に入り。
店員さん達も覚えていてくれて、お話したりして久しぶりに会ったけれどお元気そうで安心しました。

満遍なくお話出来て、もう少しいれば良かったなぁと帰り際にしみじみ感じちゃいました。

ちなみに水郡線や大子町のPRで先輩と後輩ちゃんにアップルパイをお土産に買いました。
事前に「大子のアップルパイは美味いから買って来ますね」と言っていたので。

水郡線はやっぱり良いなぁ。。
これからも続く線路となるように
引き続き、頑張る!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿