スイファの今日の仕事

昭和レトロからオシャレレトロへ②【賃貸マンションの在来浴室改修】

WBCすごい盛り上がってますね!

野球のルールを何度聞いても覚えられない&理解できない私でも、

毎試合毎試合ちょこちょこ見て盛り上がっていました

昨日のイタリア戦もすごかったですねー!

準決勝も楽しみです( ˘ω˘ )

 

さて、勢い余って本題に入りそびれそうでしたが、賃貸マンションリフォームの続きです。

前回:昭和レトロからおしゃれレトロな浴室へ【賃貸マンション】 - スイファの今日の仕事 (goo.ne.jp)

 

こちらの記事でご紹介したマンションの別のお部屋です!

今回は浴室にクローズアップしてご紹介しております。

 

 

前回は解体までご紹介しました。解体が終わりましたら配管です!

浴室が狭くならないよう、配管は壁をえぐったところに集約します。

 

 

 

お次は防水下地。

 

防水処理の前に、このままではガタガタなので平らにならします。

 

                        

 

 

そして防水処理

 

ポコポコついているのは、この後につけるラス網という金網を取り付けるためのトンボという部材です。

このトンボにラス網という金網を取り付け、タイル下地となるモルタルを施工していきます。

モルタル施工時にラス網があることにより、モルタルが網の間に入るので剥がれたり割れにくくなります◎

 

このトンボは過去の記事にも何回か登場しています

在来浴室の改修 - スイファの今日の仕事 (goo.ne.jp)

高層ビル最上階の在来浴室改修工事② - スイファの今日の仕事 (goo.ne.jp)

 

 

 

タイル下地まで完了したら…

 

 

タイルを貼っていきます!

もうおしゃれな雰囲気…!

 

 

器具も取り付けて…

 

 

いよいよ完成です!

 

お待ちかねafterはまた次回

 

 

その他施工事例はHPへ👇


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「賃貸物件リフォーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事