スイファの今日の仕事

始まります!【マンションリフォーム①】

今回からまた何回かに分けて

マンションリフォームの様子をご紹介します!

 

 

まずBeforeの間取りがこちら

※元の間取りから多少加工してありますがほぼこんな感じ

 

 

今回のリフォームでは、

 

わんちゃんと過ごす広いリビングが欲しい!

旦那様のワークスペースが欲しい!

 収納たくさんのキッチンが欲しい!

 

というのがお客様の主なご要望です。

 

 

どんなお部屋になるのか楽しみです

 

 

では、、、、、

解体からスタートです!

天井からはいろんな配線が出ているのが見えます

 

 

 

早速、元々あった壁が取り払われました。

壁がなくなると余計に広く感じます

これはリビングも広くなりそうな予感…!

 

 

壁があったところにはこんなふうに溝が残るんですね。

 

 

 

 

こちらは浴室と洗面所です。

ユニットバスも洗面台も撤去されています。

配管もコンクリートも見えていて

ここがお風呂と洗面所だったとは思えません

 

 

 

 

壁のあった溝をキレイに直して新しい壁の準備です。

新しいキッチンの配管も見えていますね。

キッチンも大きく変わりそう…!

 

 

 

ここからどんなふうに工事が進んでいくのでしょうか。

次回もお楽しみに

 

 

 

次の工事⇩

 

 

その他の施工事例やお問い合わせはHPからどうぞ

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フルリフォーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事