スイファの今日の仕事

梅が咲きました(写真多め)

ご縁あってスイファへきた盆栽の、梅が咲きました😚


まだ開いてない蕾もあるのでこれからが楽しみ😋 


最近携帯を新しくしたので、今まではついていなかったポートレートモードででうきうきしながら撮影をしてみました(笑)



意外と難しい…



自動で通常モードの写真も保存されていました😶 




普通にこっちのほうがよいのでは…?




そして3日後の梅さん

若干、開いている花が増えました。若干😂 

通常モードで撮影した写真も背景が少しぼかされていて、むしろポートレートモードよりも自然なぼかし方じゃないですか…?

ちょっと勉強になった気がします😤 
練習練習…




雪が降った次の日は雪が少し積もっていて、趣深い写真が撮れました👏
(盆栽たちまでの道のりにうっすら雪が積もっていたため、室内からズームして撮りました😏





そして最初に写真を撮ってから約2週間後の、今日の梅さん

蕾全部咲ききっちゃったかな



奥にも白い梅が隠れているのでそちらにも期待です😊 

なぜか全部下向いてる…










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事