スイファの今日の仕事

3点ユニットバスをバス・トイレ別に!

2017年、第一弾は、田中主任担当の賃貸物件リフォームです

いつもお世話になっている不動産屋さんから、依頼を頂きました。
1LDKの広めの部屋なのですが、3点ユニットバスなのがネック・・。

設備自体も古くなってきているし、前の入居者さんが退去したタイミングでリフォームすることになりました。

最近、めっきり人気がない3点ユニットバス・・


ユニットバスの手前に洗濯機置き場があります。



既存の間取りがこんな感じ


現状のスペースだけでは、どうにもバストイレ別にはできないので
となりの洋室側へ水周りを広げることにしました。


改修プランはこんな感じ


元々ユニットバスだった所にトイレと洗面化粧台を設置して、
洋室の収納と居室部分を一部使って、1115サイズのユニットバスを新設します。


そして完成がこちら・・







トイレと洗面化粧台の間に仕切り壁をつけないことで、大きめの洗面化粧台が設置出来ました。
コストダウンにもなっています。

洋室側はこれが・・


こうなりました


洋室の扉はリビングの扉とデザインが統一されていたので、位置を変更して再利用しました。
収納もなくなってしまったので、新たに作りました。
部屋自体は4畳くらいになってしまいましたが、ダブルベットがギリギリ入ります

今回のお部屋もリフォーム工事中に入居者が決まったとの事で、うれしい現場でした

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「賃貸物件リフォーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事