本田 一誠 水墨画歴

Issey Hondaの水墨画チャレンジ歴です。

12月7日から12日まで遊墨会展

2014年12月08日 09時56分04秒 | 芸術

王子の北とぴあ地下1F展示ホールで開催されている遊墨会展は12日の金曜まで
本年を締めくくる展示会です。是非、御来場下さい。 


 

PS/ 亀子の婿探し

週末は亀子の婿探しに亀ショップ巡りをしました。時期外れな事もあり焦る必要もないのですが・・・

東京の亀ショップに立ち寄ると大きなプラケースの中に十匹ほどの大きなニホンイシガメがいました
「多頭飼いしても大丈夫なものですか?」と尋ねると「子供は噛み合うけど大人は大丈夫だよ」との事

婿探しの事情を話し♂固体をいくつか見せてもらいました・・・小さいものから大きなものまで色々です
亀子とのバランスを考えると悩むところですが
亀子の二回りは大きい♂の中でも特大の頭に朱色のトレードマークを持つ個体が特に目を引きました・・・

「これは和歌山県産の仕入れ個体で7年物かな」と言われながら・・・気に入ったので婿決定!!

甲長12センチ近くの成人男性亀です。頭の大きさは二才の亀子の2・3倍はあります

亀子が噛み殺されてしまわないか恐る恐る同居させてみました・・・

おそらく生まれてこの方、単頭飼いで生きてきた亀子にとって初めて同居する亀です。それも自分よりはるかに巨大な・・・

やはり当初、亀子はビビリまくりでしたが♂の朱羅(シュラ)は亀子がすっかり気に入った様子でいつもぴったりくっついて離れません

日向ぼっこも二匹で並んで仲の良い様子です。相性が良くて一安心
(手入れに亀子を掴まえようとしたら隣にいた朱羅に指を噛まれました!! 結構痛い・・・かなり独占欲の強い朱羅です) 

 

画像では分かりずらいかも知れませんが・・・青味がかった頭部の左側に朱色のトレードマークがあります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿