相模原の整体院 すぐり整体日記 

腰痛・坐骨神経痛の専門整体
猫・花・整体の事などを綴った日記です

大和と武蔵のプロフィール

2007-06-17 22:43:30 | プロフィール
2002年3月21日生まれ
相模原市野良出身
雑種 キジトラ ♂(去勢手術済み)
大和:食いしん坊 恐がり 優しい
武蔵:弱虫 変わり者 トイレの点検隊長

もみじ達を産んだ母猫がまた妊娠し、今度は以前と違った場所で出産した。
出産して1ヶ月半程した5月3日
母猫が餌を貰っていたお宅の庭へ仔猫達を連れて来てくれた。
今度は5匹だった…。
仔猫だったら里親さんが見付かる可能性が高い。
これ以上野良猫は増えて欲しくなかったので、里親探しをする事にした。
まだお母さんが恋しい時期で可哀想だったが
知恵が付いてからでは捕獲が難しくなる為、今しかないと思った。
既に警戒心があり5匹の捕獲は大変だったが、何とか成功!
もみじの兄妹の時にお世話になったボランティアさんのお陰で
保護して4日目に3匹(♀2・♂1)の引き取り手がついたのだが
残りの2匹(♂)がお腹の弱い子で、直ぐに下痢をする為
暫く我が家で世話をする事になった。
元気は良いのだが頻繁に下痢を繰り返し、なかなか調子の良い状態が続かない…
これでは里親探しが出来ないし、他の人に命を託す事も不安になった。
里親探しは諦めて、我が家で引き取る事に決まった。
戦艦の強くて男らしいイメージから『大和』と『武蔵』と名付ける事に。
その後も長い間下痢には悩まされて来たが、3歳を過ぎた頃
下痢の原因が缶詰の餌の油(?)が原因である事が判明。
長い戦いではあったが、今では下痢の心配が無くなりとても楽になった。
余談ではあるが、母猫に関しては大和達を産んだ後
餌をあげていた方に協力を得て捕獲し、不妊手術を済ませている。


今日もポッチとしてね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

最新の画像もっと見る