不登校・引きこもり解決 対策をお伝えします

引きこもり中学生解決9割復帰率  一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 代表理事の杉浦孝宣です。

不登校「人生終わった」9割引きこもり解決

2022-09-13 19:29:22 | 引きこもり中学生

こんばんは 一般社団法人不登校・引きこもり予防協会の代表 杉浦です 

今日のテーマ  不登校人生終わった と言う 相談者のお子さんが実に多いのです。

この動画を見ることにより、 人生終わったと言った子をもとのの 明るい もしくは 普通のお子さんに戻すやり方を

お伝えします。

37年、この仕事をしていますが、人生終わったと お子さん、判で押したみたいに言う子が多いです。

理由を聞くと 進路の悩みですね。 やれ、中高一貫校で成績不振で留年 もしくは 自主退学を迫られているとか

部活でレギュラー取れず、辞めたい 些細な事ですが、本人にしてみれば、大事なんですよ

 

そういった子のほとんどは 不登校が長引き、引きこもり傾向になっている子じゃないですか?

ステージ判定2以上になると正常の判断力がつかず、親の言う、進路も全く、聞き入れてくれないことがすくなくありません。

考えてみて下さい

 

寝たいだけ寝る、起きたい時に起きるを ゲーム、youtubeで現実逃避。 親が通信制や予備校などのパンフレットを用意して、

話そうとしても うるさいと 聞く耳を持たないばかり どこかににげてしまう。 

 

この状態、既に 引きこもりです。 直ぐに 引きこもり対策して下さい 

 

 

#不登校の親 #不登校 #引きこもり中学生 #引きこもり高校生 #人生終わった 



コメントを投稿