杉森神社の物語(令和編)東広島市河内町~癒しの風景

田舎で0から宮司をやってみたかったんです。好んで信じて楽しみながら奉仕をしています。

7月の日記21~23

2021-07-23 12:07:16 | 日記

7月21日~23日

杉森神社72候 寒蝉鳴=ツクツクボウシが鳴きはじめました(昨年7/22)

ニイニイゼミ

連日、早朝よりアオバズク観察者が集まってきています。

現在のところ2羽のヒナが確認されました。

観察者は、まずは神様に御挨拶しましょう。ごみは落とさないよう注意しましょう。その他、マナーを守りましょう!

観察者兼ご朱印参拝の方もチラホラ

なにもかもがアオバズクにみえてきました↓

水色のツユグサがさきはじめました

お知らせ

杉森神社ホームページ 

 杉森神社の御朱印について ←クリック 御朱印を受けたい方、必見!

平成23年宮司就任時から令和元年5月31日までの物語

着物を着て神社の祭典に参列しませんか

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

  

  8月 1日 月次祭午前10時

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の日記 18~20 イ... | トップ | 7月の日記24 元気そうな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっちゃいおばちゃん)
2021-07-23 15:40:38
見える見える🤣めっちゃ大笑い!一人なのに
頭の中がアオちゃんだらけですね😆
ぜったい夢に出て来そうですね🤣🤣
(失礼しました💦)
返信する
Unknown (すぎもりくん)
2021-07-23 17:08:41
きょうは、ちょこっとかおだしたみたいです
返信する
可愛いですね~ (山歩きと有機野菜)
2021-07-24 07:38:14
先日お伺いさせていただきアオバズクを撮らせていた者ですが二羽のヒナ・・・可愛いですね~
あの木の穴から覗いているのを想像しただけでも楽しくなります。見て見たいです
返信する
Unknown (すぎもりくん)
2021-07-24 16:40:56
今日もたくさんのかたがいらしゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事