杉山茶屋 杉山明宏 我が道を行く

我が道を正々堂々

茶手揉み名人になりたくて 29歳脱サラ 東京からUターン 夢に向かい 夫婦ずっと仲良く

3日後いよいよ開幕

2011年07月06日 15時52分45秒 | 野球(スポーツ)

全国高校野球選手権大会 静岡県大会開幕まで、あと3日

今年は118校が参加して7月9日に開幕、7月27日の決勝に向けて
熱い暑い戦いが、いよいよ始まります。

もともと野球大好き夫婦ですが、今年は我が息子も高校3年として参戦
よけいに暑い熱い夏になることと思います。

息子在籍の浜松工業高校は、16日(土)佐久間高校と初戦
私の母校、掛川西高校は、10日(日)三島高校と初戦を迎えます

息子は、もう一度掛川西と戦いたいと話していましたが
戦うには、お互いに決勝まで進まないと当たりません。
6連勝したら決勝です

簡単ではありませんが、もちろん可能性0ではありませんね

夢を信じて応援します


。。。。

それぞれのチームで、ベンチ入りメンバーが発表される頃だと思います。

念願のレギュラー番号を頂けた子、ベンチ入り出来た子、
背番号をもらえなかった子・・・・・・ 各チーム、各選手ごとにドラマが・・・

特に3年生にとっては最後の大会・・・・とてもとても重たい発表です。

必死に練習をしていた大好きな、あの3年生が・・・
優しくて温かい大好きなご両親の息子さん あの3年生が・・・・

当然ながら、親としても、いろいろな思いがありますよね

3年生全員に、一緒にベンチに入って、全員で戦ってもらいたいというのが
全国高校球児の親達の思いだと思います。

監督も、一番つらい選考になることと思いますね


背番号を頂けた子は、チームの代表選手です。

代表選手は、チームの代表として戦うことが出来る権利を与えられたんだと思います。
逆にいえば、背番号をもらえなかった選手の分まで戦い抜く義務があり、
覚悟が必要だと思います。

私も3年生の夏は、怪我でベンチ入りさえできずにスタンドで応援しました。

スタンドの私にとっても、あの夏の数日間は一生のこる記憶になりました。
そして野球部の仲間は、今でも一生の宝物です。

どうか、3年生のみんな いろんな思いを乗り越えて
それぞれの立場で、高校野球の最後の瞬間を自分らしく進んで下さい

きっと人生の宝物になると思います。
息子よ 息子の仲間達よ 心から応援しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばらしい試合 | トップ | 星祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(スポーツ)」カテゴリの最新記事