菅野川ミニバス

菅野川ミニバスのブログ~チャレンジ!~

甲府招待試合〓

2012年11月23日 21時57分29秒 | 日記
11月23日 (金 祝)
国母小体育館にて甲府招待試合が行われました

結果です↓↓

パート (国母 敷島北 菅野川) 総当たり1位決勝へ

1試合目 菅野川 49-34 国母

2試合目 菅野川 45-32 敷島北

2勝1位で決勝へ

決勝戦 櫛形小笠原 56-22 菅野川

準優勝でした


では反省会ね。

今日は久々に伝える事の少ない試合になりました

パートでの国母戦、敷島北戦、みんなホント頑張ったね
少しヒヤヒヤする時もあったけど、試合中もほとんど指示しないですんだし、観てて気持ちの良い試合でした

決勝戦も負けはしたけど、ちゃんとやれる事はやってたし、悪くなかったよ

敷島北のディフェンスがよかったねあれに対する練習をしてなかったらさすがにキツい相手かな
リサ先生に伝えるから練習してみましょう。
オレももっといい指示ができたらもう少しは点差縮められたかもね
私も反省してます


それで、10月にあった県大会への支部予選で西桂に負けてから、塩山での練習試合、今日の招待試合と見てきたけど、みんなしっかり良くなってきてます

それは保護者さんも確信してます。

一時期スランプみたいな停滞期があったけど、ここ最近の試合は 『勝ちたい』 という気持ちが伝わってくるし、ボールもしっかり追えてます

今の気持ちを忘れちゃダメだよ

来月には東部大会があります。そこで西桂にリベンジしてやりましょう


最後に今回のMVP
『にっちゃん』です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogi母)
2012-11-23 22:33:20
お疲れさまでした。

前回「泣かせて」からチームが見事生まれ変わりましたね(^-^)
今までも一生懸命やってたんだろうけど、(一生懸命やって)「勝つ」の部分がスッポリ抜けてた感じでしょうか?
~勝つために自分が何をがんばるのか~
が、みんなだんだん見えて来たのかな?

今までは、試合の日はイライラがたまってたけど、最近は試合みててワクワクしてきますp(^_^)q
返信する
楽しかったです〓 (にち母)
2012-11-24 11:31:47
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに時間をとることが出来て試合に付き添うことが出来ました。
西桂に負けたあと、みーやんが子供たちに話をしてくれたこと…子供たちが泣きながら聞いていたこと…などなど教えてもらいました。
感情を顔に態度に出さない子供たちが多い6年生ですが、しっかり感じて考えているのだなと思いました。それから、4年生5年生がとても上達していたのにもびっくり
これからが楽しみ

最後に今後もがむしゃらにボールを追いかけプレーしてくれることを期待しています。
返信する

コメントを投稿