すがたの狩人 雑記帳

いくつになっても、いろんな事象に好奇心を持って"影像(すがた)の狩人"でありたい・・と思ってる大阪のオジンのブログ

フイエスタ・メヒカナ 楽しかった!!

2012-09-17 11:44:06 | 遊・学・楽

昨夕、今年も行ってきました。梅田のスカイビルの下 イベント広場。
明るいうちから、会場はいっぱい。
いろいろな国の人達、友達、仲間、家族づれ、国際カップルも・・・・

  

ビール片手に、「かんぱ~い!」「サル~!」 外国人と見たらどんどん声をかけて仲良くなりました!!ほとんどの人は大阪、神戸在住が長くて、関西弁ペラペラです。

メキシコ、キューバ、ドミニカ、ホンジュラス、ボリビア、グアテマラ、ペルー、アルゼンチン、スペイン。
そしてUSA、カナダ、アイルランド、イングランド、オーストラリア、など英語圏の人たちも結構多く来ていました。


逆に、遭わなかったのは、(私が見つけられなかっただけかもしれませんが)フランス人、イタリア人、そして意外に中国人、アジアではベトナムだけ。アフリカも南アフリカだけでした。

  
ステージではメキシコからこの日のために来阪した、民族舞踊やいろいろな芸人さんたちのパフォーマンスが・・・
どれも一流! 最後はマリアッチで最高潮!

ステージ演技済ませたメキシコの若者グループと盛り上がる狩人

ジャマイカの”パウウェル”くんと
アイリッシュ。  ボリビアのこのおじさんは上機嫌で私にビール1本おごってくれました。

メキシコ料理の出店は行列が絶えない。

お店の手伝いの子どもたち「ボクは・・・・のクォーター!」 国名は忘れました。
 このホンジュラス系の女の子はカメラで何度も撮ってくれました。アップの写真が上手に撮れてました。


   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみうし)
2012-09-19 10:30:52
狩人さん絶好調ですね!
返信する

コメントを投稿