おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

本穴に行って来ました。Room335の穴

2008-06-16 | Weblog
か、体が重い~・・・(笑)
ということで、山中湖サウンド・ビレッジで行われた本穴に参加してきました。
いつもに比べて、課題曲がとても少なかったですが、聴いていても凄く楽しい本穴でした。
初顔合わせのレバケンさんの10本ワイン攻撃でほろ酔いが、深酔いになり、かつ、いつもは、12時より前にお休みしちゃうんですが、AM2:00過ぎまでHALLにいるという、飲みの3次会という雰囲気でした。4次会までやられた方も3名いらっしゃって(笑)とてもリラックスした雰囲気でした。でも、その分、アルコール度数がきつくなったような感じもしますが(笑)。

今回、TOTO隊の演奏が凄く良く、初めてリッチーさんのガッツ・ポーズを見ました。
AGATHAもリズム隊をYanth君&ターチさん、ユニンゾン系バックをECさんに参加戴き、予想通りの内容でとても楽しかったです。そんな中で、当たり前のように淡々と非常に安定したソロを弾き切る主審が印象的でした。で、あたしはどうかって?練習した割には居眠りこいたようなコード(夕食後に演奏した時、半分寝ていたような・・・)で冷や汗物でした(^_^;)。でも凄く楽しい本穴でした。

PS:主審の写真お借りしました宜しくですん。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙です!! (主審)
2008-06-16 17:23:31
>やまさん
どうもお疲れ様でした!!
いやいや、なかなか大人な楽しみ方もできてよかったです。

みなさんそれぞれナイスなプレイを披露して頂けて見ている側もとても楽しかったです。

やまさんもナイスなプレイ連発で素晴らしかったです。

音色やプレイに関してはDVDが出来たらまた客観的に判断できるので楽しみのような怖いような・・(笑)

写真No Probremです!
返信する
どもっ! (やま)
2008-06-16 18:58:02
>主審
BOSSAプレイ凄く良かったですよ。メロっぽいソロ格好良いっすね!デラリバ+tcエレTONEも凄く奇麗でした。

これの映像データは主審が持ってらっしゃるんでしょうか?
AGATHAの1番目のVerと最後のVerが聴いてみたいですね。AGATHA、その二つしか記憶が無いんですよ(^_^;)

他にも、今ちゃんの曲やりたいですね。
返信する
でし! (主審)
2008-06-16 20:09:43
>やまさん
Bossaはあっしはジャジーなスケールとかあまり出来ないので、メロディアスにコードに沿って弾くような感じでアプローチしてました。
朝やった、爽やか系歪のバージョンが良かった気がします。

映像は今日からDiskに取り込み開始です!
映ってるかどうかは謎です。(笑)

今、松は増量でいきたいですね。
返信する
ここでは初ですね (ターチ)
2008-06-16 21:02:33
こんばんは。

2日間お疲れさまでした。

遠路からでも行った甲斐はありました。
やはりいつも勉強になります。

TOTO系統、今回はお褒めいただきありがとうございます。
もうちょっと「ズッシリ」感のあるドラミングがいいんでしょうが、こちらが持っているピッコロスネアではどうしても音が軽くなってしまいます…。

AGATHAは次回の課題にいたします。
みなさんがうまくグルーブできるように精進したいと考えています。

本当にお疲れさまでした。
返信する
幽体離脱 (やま)
2008-06-16 21:40:23
>主審
そそ、朝のVerの方が、あたし自身も良かったと思います。夜は幽体離脱してて、思考と指への司令時間にディレイがありました(ヘロヘロ)

編集作業、御苦労様です。
酔っていない時のVerが見たいなん(笑)

今日、Think about good timeのバッキングやってみたら、珍しく、まだコード進行覚えていましたよ。
ちょっとアイディアが閃いたので、明日試してみます。(笑)

返信する
ありがとうございました (やま)
2008-06-16 21:56:59
>ターチさん
いらしゃ~いませ(笑)
ノリノリのTOTO、マジ格好良かったですよ。リッチーさんのノリノリポーズは、あの一発目のプレイの良さを物語っていますよ。約1名踊り出すわ(笑)あたしも思わず腕上げてました(笑)

AGATHAはいい感じに前進していて、軽快にという注文に見事答えて戴いたおかげで、本当、気持ち良く演奏れました。次回も宜しくお願いします。
返信する
おつかれさま (ゆう)
2008-06-17 00:01:22
お疲れ様でした。今回はパラシュートやTOTOといったオオモノの演奏がまとまってたですね!年2回だから、1つの曲を練り上げていってもいいですね。
返信する
乙カレーです (やま)
2008-06-17 00:11:26
>ゆうさん
一つの曲が段々進化して行くのって良いですよね。
進化している過程って面白いですしね。
返信する
次回こそ・・・ (ふう@Dr.Who)
2008-06-17 00:29:14
NEW機材をひっさげて、参加したいです。

天気が良くて良かったですね!

まずは皆様。乙カレー様でした!(笑)
返信する
ども! (やま)
2008-06-17 08:37:49
>ふうさん
夏の陣、凄く楽しかったです!
次回は是非!
返信する

コメントを投稿