おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

最強の主審ボード

2009-11-01 | ギター・ショッカー・クラブ

今日は、主審がよっさんと一緒に、最新Verのエフェクター・ボードを持って遊びに来ました。

画像、左側の赤いラインのEVENTIDE・PitchFactorと上部中央の黒いTBFX・MightyDriveが新たに追加されていて、お気入りのプリセットも作成済みという、超素晴らしいボードに仕上がっていました。
BIG・SHOTを使ったPitchFactorの音は、素晴らしい音です。こんな音聴いちゃったら、がぜん欲しくなっちゃいますよね~本当、よだれものの素晴らしい音でした。
次に、MightyDriveをかけてみると・・・おお!!これは凄い!!自作のおせろブースターの効きも素晴らしく、極太でかつくっきりとした音の輪郭の素晴らしい歪です。EQ等の調整で、きめの細かい感じや、GAINを上げてきめを大きくしたり結構可変幅が大きいODです。
また、PitchFactorとBigShotのコンビネーションはEWS・ARION・SCH-Zmodの音も引き立てているようで、とても綺麗なコーラスでした。

さて、今回のサプライズは、よっさんが持ってきた、Suhrココ山岡BOOSTとXoticEPBoosterです。
特に、KOKO・BOOSTのTrebleBoostは凄いですね。せっかくなので、MightyDriveとあわせてかけてみたら・・・げす~わ~!! この歪、あると思います!!・・・・しーっ!・・・密かに試して、ムフフという気分に浸りたいですね(笑)

あたしの、最近GETしたVOCUのパラレル・ループとLexiconの格安ラックMX200のコンビネーション状況を主審に確認してもらうと・・・これ、きるDryじゃないでしょう?と主審。キルドライ?新種のビール?・・・なわけないですよね(^_^;)
ということで、WET量をMAXにして貰って試すと・・・おお!これは凄い!ドナドナしようとしていた、MX200が遂に実力を発揮したようです。

という具合に、おやじ3人でワイワイガヤガヤとやっているうちに、いつの間にか3時間経過。
このあと、contさんが活躍されている、Jazz・Fusion・Band、BeatNuts のLiveが、イースト・オーシャン大学板倉キャンパスで行われるということで、3人で行きました。それは続編で~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~も~ (魂のヨシ)
2009-11-01 23:43:56
お疲れした!!!...まずはご馳走さまでした!!!新参者にふるまいまでしていただき、感謝の極みでございます。
いや~楽しかったっす。久々に仕事忘れて趣味に没頭しました。

Lexiconのラックはラリーだったですね(笑)もっともっと育てられそうじゃないですか。空間系も奥が深いですね。
精進しますので、是非また誘って下さい。

どうもありがとうございました。
返信する
お疲れさま&ごちそうさま。 (主審)
2009-11-02 01:13:57
>やまさん

いやいや、ありがとうございました。
楽しいオヤジライフを一日楽しませていただきました。

あ、これは前半戦だ・・・(笑)
いい実験ができましたね♪

ココ山岡の中年ブースカはバイヤーです。(笑)
やまさんの歴史婚もラリー系の素晴らしいサウンドでしたよ。
VOCU予想通りいいじゃないですか!

渇き殺しポイント高いっしょ?!
あれっす!!
返信する
ありがとうございました (やま)
2009-11-02 10:25:05
>よっさん
遠いところお越し戴きましてありがとうございました。
どうでした?機材でぎうぎうな6畳でワイワイガヤガヤ(笑)
以前4人でやったこともあるんですが、完全に酸欠状態になりました(笑)

KOKO山岡凄いですね~
ドナドナがかなり順調なので非常にヤヴァい感じで~す(笑)でも、本当、キリがないですよね~(^_^;)

是非、また遊んでくださいねん。

返信する
乙で~す (やま)
2009-11-02 10:31:32
>主審
いやいや、何回やっても楽しいですね~
凄いボードに仕上がりましたね!!
今回は時間が少なかったので、このボードについては、また、試させてください。その頃までに、こちらももう少し進展していると思います。

そうそう、新種のビール(笑)いいっすね!ようやく辿り着きました(^_^;)
返信する

コメントを投稿