おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

またまた買ってしまいました(笑)

2007-01-13 | レコーディング&セッション
友人の主審が立ち読みしたら、あたしにオススメということで早速、サウンド・デザイナーをGETしてみました。
この雑誌の特集は、初心者のための「オーディオ・インターフェイス選び」正に、今のあたしにバッチリなタイトルです(笑)
これで、この類の雑誌は3誌目で、おかげ様でA・I/Fの型番とか種類とか覚えちゃって(覚えても意味ありません(笑))何を購入するか、逆に迷いが出ちゃっています。(笑)とっかかり、既存のPCでやるので、安価で最新のモデルにしようとは思うのですが、入門オススメセットもあれば、いい音でマイク録音したい人セットとか、ワンランク上を狙いたい人セットとか、もう沢山雑念が入る記事があって、完全に、この雑誌の思うツボにはまっている感じです。(爆)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはははは・・・ (主審)
2007-01-13 13:40:36
情報が増えてきて段々いろんな選択肢がでてきましたね。(笑)
先ほどメールしたんですが、ちょっと頭を冷やしてご紹介したもので遊んでみてください。

あっしのBlogで紹介しますね。
返信する
インストゥールしました (やま)
2007-01-13 21:02:13
>主審
体験版インストゥールしてコード進行作ろうと思ったんですが、今一理解できなかったっす(笑)
1コードで、マウスセッション出来ました(爆)
返信する
あはは (主審)
2007-01-13 22:42:54
これ簡単なDAWソフトの機能も持ってそうですね。
オーディオも録音できそうですもの。

やり方は簡単ですよ。コードをどんどん書いていって再生すればいいだけですね。
ソフトを起動すると「C」って入ってるところにコードネームをいれて、次々に小節にコードを入力していけばいいです。スタイルってとこでどういうアレンジをするか変更できますね。
返信する
使えそうっす (やま)
2007-01-14 10:14:17
>主審
コードの打ち込み方が解らないので、適当に右クリとかしてたら、コードが作れました。で、すかさず、JAZZ・SAMBAの進行を入れてみると・・・おおっ、出来るではありませんか(笑)お試し版で十分楽しめますね。
返信する
面白いですよね。 (主審)
2007-01-15 09:05:37
コードとれる機能がおいしいなぁ。
アレンジはJAZZ系がアドリブの練習に使えそうですよね。
値段も安いのでもう少し色々試してみたら欲しくなりそうです。(笑)
返信する
本当に! (やま)
2007-01-15 10:16:59
>主審
これ、やり出したら本当にヤヴァイっすよん。
昨日は、接客で1日終わったので、幸いハマりませんでしたが(笑)
昨日来られた方も、コード入れたら勝手にオケ作ってくれるので、セッションとかギター練習に使っていたみたいです。
娘名義でアカデミー・パックかなん?(爆)
返信する
あはは・・・ (主審)
2007-01-15 10:32:52
ですよね。
あっしもアカデミック!!って思ったんですが、、最低10本単位って書いてあったような・・・
バラ売りしてくれればいいのになぁ。(笑)

あっしのBlogのゲストやECさんも使ったことがあるってことで、その筋では結構有名なソフトのようですね。
返信する
10人捜します?(笑) (やま)
2007-01-15 10:49:15
>主審
本当に。バラ売りしてくれりゃ良いのにねん。
使っている方がこんなに多いとは知りませんでしたねん。確かに、面白いですしね。
返信する

コメントを投稿