おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

天気が良いので Short Visit 川越

2010-12-23 | 歴史探訪

久々に暖かい晴天なので、川越へぶらっと行ってみた。

今回は、観光じゃなくて、本当にぶらっとという感じで、喜多院は慈眼堂のみ挨拶して、後は蔵造り通りを歩いてみた。
何か、おみやはないかと、ちりめん屋さんに入ったら、CATが(笑)

こんな箸が(笑)丁度、箸を変えようと思っていたのでGETして、名前を彫ってもらった。

このお店は蔵造り通りのはずれにあって、そこから、菓子屋横丁へ入った。
芋団子を食べながらぶらついていると、楽楽 というパン工房があったので入ってみたら、天然酵母のパンを作っていて、美味しい。
芋パンと、スフレチーズっぽいのが入っている、胡麻パンをGETして食べながら歩くと、長喜院に着いた。

銀杏の木はすっかり葉が落ちてしまっていたが、周りが


このように、金色の池になっていた。日差しが注ぐと光って綺麗だ。

こんな感じに、2時間程度ぶらついて、日高の立ち寄り湯へ向かった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (主審)
2010-12-23 11:16:45
川越ファンになっちゃいましたねぇ。(笑)

ぶらり「やま散歩」っすね。(笑)
箸面白いですね。

あのあたりって蔵造りというか、昔ながらの街道沿いみたいな古い商店が残ってたりしません?芋団子や天然酵母パンもいいなぁ。
返信する
やま散歩 (りっちー)
2010-12-23 17:45:56
良いですね~。

ここ数日は毎日目を三角にして仕事してるので、落ち着いたらこんな旅してみようかなと思いました。
楽器屋さんが無いところにしないと(笑)。
返信する
裏通り (やま)
2010-12-23 20:23:46
>主審
川越ファン、そうかもしれませんね(笑)うちから25kmなのでそんなに遠くないのが良いですね。

表通りよりも裏通りの方が風情があって好きです。裏通りの古めかしい商店の軒下に、爺さん婆さんが佇んでいる光景がとても昭和っぽくって良いです。

返信する
旅人 (やま)
2010-12-23 20:26:10
>りっちーさん
そうですね。普通の旅も良いものです。

でも川越は・・・イシ○○があったような(笑)
返信する
同じような (魂のヨシ)
2010-12-23 22:31:15
一日でございます。
あっしの本日のブログでもありますが、同じ青空の写真を撮りましたです。また同じような串ものも(^^;;
今日は天気が良くて散歩には最高でしたね。
返信する
HAVE A NICE DAY (やま)
2010-12-23 23:31:09
>よっさん
あははは!なんか気が合いますね(笑)

予定無しで、天気が良いから行こう、というノリで行くと楽しいっすね!!

そうそう!ぶらりに串ものはつきものねん(爆)
返信する

コメントを投稿