おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

長作ではありませんスタンリーです。

2006-02-15 | クロスオーヴァー&フュージョン
さて今日は、スタンリー続きでRTFの名作「ライト・アズ・ア・フェザー」です。

このアルバムにはチックの名曲「スペイン」が入っていることでも有名で、1作目に続いて、スタンリーは、アップライト・ベースで超絶技巧を披露しております。

近年、このアルバムの「完全版」というのが発売され、「スペイン」等の別テイクが収録され、聴いてみると、そちらの方が、アイアートの声が入っていたりで格好よく聴こえます。
演奏はもちろん、とても素晴らしく正に、”FUTURE JAZZ”と呼ぶにふさわしい内容です。

また見所は、それだけでなく、ブックレットの写真が最高でした。
アフロ・ヘアーのスタンリーはレッツゴー3匹の長作、揉み上げの長いジョー・ファレルはじゅんのよう・・・そして、つぶらな瞳のチックは村上フ○○ド・・・・・いかん、尊敬するミュージシャンを冒とくしてしまいましたん(自爆)
上方(髪型)芸人ファンにもオススメ?!のアルバムですん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長作は (主審)
2006-02-21 16:48:47
学生時代



いやいや、School Daysとか、、

昔Jeff Beckとやっていたころの、ロックンロール・ジェリーとかかっこよかった記憶がありますです。

その後は、ジョージ・デュークとのクラーク・デュークプロジェクトなんかでヒットを飛ばしてましたね。



いやいや、凄いベース弾きです。

スポロポスポロポ♪(笑)
返信する
ピッコロ大魔王 (やま)
2006-02-21 23:28:35
>主審

おばんです。

ジョージ・デュークとやったもの、凄そうですね。

長作さんってアコースティック・ベースが物凄く上手くて、エレクトリックになったら、手がつけられない高速弾きになりましたねん。

ピッコロ・ベースも素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿