おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

これからのLINE6

2007-07-31 | ギター、アンプ、エフェクター、機材の改造
機会あって、LINE6のPOD2を入手しました。
着たばかりなので、取り合えず動作確認だけしました。
なんでも、32種のアンプモデルと16種のSPキャビネットモデルが搭載されていて、いろんな組み合わせが楽しめるらしいです。また17種のエフェクトもあってレコーディングに活躍しそうです。
まだ、こんなイメージしかありません(爆)でも、なんか、ヤヴァいものGETしちゃったような気がします。(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (昔弱)
2007-07-31 16:40:34
赤いケツだ!!!!!

これ一時凄く売れたんですよ!
ラインレコーディングにはとても便利なようですね。
いわゆるアンプシュミレータとエフェクターがセットになったようなものでしょうか??
返信する
そうみたいです (水ベッカー)
2007-07-31 18:03:33
>昔弱さん
どうもそのようです(笑)。
とりあえず、動作確認しただけでまだ使っていませんが、AMPには繋いでみました。これ、結構でかくて場所とるんですよ。
なんか、ROLAND SPACE ECHOやPHASE90、UNI-VIBEとかマニアックなエフェクター・モデルも搭載されていて結構面白そうです。
返信する
猿のオケツ (狂う損DX)
2007-07-31 22:19:23
おっ、猿のオケツをゲットですか。 以前、あたいも使用しておりました。 が、ステレオにつないでスピーカーから音を出してもギターらしい音がしないんですよ。デジタル臭いというか・・・ プロの方々がよくこれを使用し、良い音色でラインレコーディングしてますが、なぜ?不思議です。 何かノウハウがあるのでしょうか? やはり、ギターアンプ代わりにプリとして使うのは無理なんですかね。 ラインレコーディング専用機と捕らえたほうがいいのかな? ただ、空間系は、エフェクターとして使えたかな。
また、レコったらアップしてください。
返信する
POD! (ゆう)
2007-07-31 22:35:26
いっときスゴク欲しかったです。昔はこんなんなかったですからね~。ビット信号で音を創る・・そういう方向もありかなって思いましたね。
返信する
対極 (昔弱)
2007-07-31 22:42:36
>水ベッカーさん
Z博士や2枚岩とは対極的な製品でしょうね。狂う損DXさんが仰るようにライン録音専用という用途がポピュラーな気がします。
手軽にそれっぽい音っていうのがHITの秘密のような気がします。DAWには良いかも!
返信する
皆さんご存じですね (水ベッカー)
2007-07-31 23:20:17
>狂う損DXさん
AMPに通した感じじゃ全く感動しなかったです。太い音しないし、仰せの通りデジ臭いっすね。レコ専用かも。

>ゆうさん
確かに、こんなの若い頃無かったですよね(笑)。凄い時代になったものです。

>昔弱さん
取説読むと、ダイレクト・レコーディングアウトプットというのがウリらしいです。
名前の通りLINEの第6感という風に、LINE録りに威力を発揮するというものらしいですね。
ぼちぼち使って行きます。
返信する
きましたねー (的屋)
2007-08-01 10:26:32
いいなあ。これのXTってモデルがよいらしいので狙ってます。
が、金欠なのでフリーソフトのアンプシミュレータで我慢してます。
http://frettedsynth.asseca.com/freeamp2/index.html

Podはコンパクトタイプのが近々出るそうです。
http://musicmaster.jp/news/archives/2007/07/03-173517.php
小猿のオケツ?
返信する
実は (水ベッカー)
2007-08-01 10:43:29
>的屋
実は、集まる時にはなんか集まっちゃうもので、他に隠し玉も着ちゃいました。(笑)
返信する

コメントを投稿