おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

秋の気配

2010-08-20 | Weblog

1週間、ガツンとした猛暑日が続いていたが、今日はとても涼しい日だ。
ということは、必然的に外に出ることになる(笑)

猛暑の時は汗が出過ぎるので、Jogingをやめていたが、今日、久々に6km走ってみたら超快適だった。
曇っているのに空気がべとついていなかったので、爽やかな汗がかけた。

高校野球、今日は準決勝。というともうすぐ秋だね~
高校野球好きで、偶に観ているが、試合を観てて気になった点がひとつ。
6回以降になると、審判が投手に何か指示しているシーンがよくある。これ、給水するように指示しているそうだ。
なんせ甲子園のマウンドは常に40度を越えるそうで、じっとしていても熱中症になってしまう。しかも準々決勝からは連投になるので、疲労も影響してよけいに辛いはず。ゆえに給水は必要だよね。高野連、少しづつ変わってきたかな?

今日の2試合は好カード。
決勝は一二三の東海大相模vs島袋の興南を期待する声が大きいが果たしてどうなるでしょうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね。 (魂のヨシ)
2010-08-20 13:53:11
やまさんも続いてますね(笑)
ラン関係は一度やり始めると止められない病になちゃいますよね...むずむずするといいますか(笑)

私も今月ようやく折り返しの300km到達で、これから少しペースをあげようと思っております。
返信する
今日は良い日でした~ (やま)
2010-08-20 19:24:19
>よっさん
特にJogingにこだわりは無いけども、久々に6km走って全く問題なかったので一安心でした。

おお!凄いっすね300km!
返信する
おおお (主審)
2010-08-20 20:58:31
6kmっすか!
多少は涼しくなったとはいえ、
まだまだ暑いっす。

お気をつけて!
返信する
ごぶさたです。 (ゆう)
2010-08-21 00:07:19
オフコースかと思いました(笑)。
涼しくなったら、スタジオやまに遊びにいきたいです。
返信する
でも (りっちー)
2010-08-21 07:29:11
今日からまた暑くなるようですね。
今日はイベントで外立ちもあるので日に焼けそうです。
返信する
残暑 (やま)
2010-08-21 08:48:37
>主審
そうなんですよね。残暑とは思えない暑さですものね。
本当、子供の頃がいかに過ごしやすかった、よく解ります。
返信する
ども!! (やま)
2010-08-21 08:52:15
>ゆうさん
お久しぶりです。
オフコースなんて、すげー懐かしいっす(笑)高校時代がOntimeですね。

是非、お越しくださいませ。ギタオケでセッションでもしませう!!
返信する
おっと (やま)
2010-08-21 08:55:51
>りっちーさん
炎天下の外立→甲子園マウンド→熱中症・・・という流れなので、十分お気をつけくださいませ。
返信する

コメントを投稿