おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

いろんな歪 part2

2009-06-03 | ギター、アンプ、エフェクター、機材の改造
ここ数日間、立て続けにギターのセットアップやら、メンテやらで弾けなかったので、今日は定休日ということで、歪音を出してみました。

歪も良いですね~。
Ceriatone Overtone Special & Two-Rock Jade は、しっかり歪ませても音崩れしにくく、リアのハムバッカーでのプレイは凄く気持ちが良いです。

ちょっと前から気になっているプレイヤーのTONEを作ってみましたが、やはり、HI-MIDよりのピックアップとDumble系のアンプがTONEの鍵になっているようです。しっかり歪ませてその辺りのニュアンスが少し解ってきました。

この、HI-MIDなTONEを弾いていると、まさに至福の心地よさです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歪系 (チョッパー)
2009-06-03 12:27:54
歪系いいですね!
ギターの醍醐味というんでしょうか?

写真のストラトは前回セッションで使用されてましたか?

私、ストラトPUはS・S・Hが好きです。
全然弾けませんが(爆)
返信する
なんですかぁ? (主審)
2009-06-03 12:28:34
>やまさん
なんですかぁ?
この鳥目首のストラトは!!(笑)
なんか高そうな材じゃないですか?
メイプルネックのFgNに10,000点!!!

PUは何でしょう?さぁ???
返信する
歪系 (やま)
2009-06-03 14:18:56
>チョッパーさん
歪もいろいろ試すと面白いです。なんかツボっぽいものが見えたので、これから積極的に使おうと思いました。

いえいえ、使っていません・・・というより、前回はありませんでしたね(^_^;)
今、ストラト系をいろいろ試しています。
返信する
秘密の鳥目ちゃん(笑) (やま)
2009-06-03 14:28:35
>主審
人気コンポギターの音確認でgetしてみました。
今回は国産じゃないんですよん。しばらくは秘密にしておきますん(笑)

パーツとかも確認しましたが、結構面白かったです。音もあたし好みでした。
今度、機会がありましたら、是非、お試しください。
返信する
JAPAN!!! (ひろみ郷)
2009-06-03 14:52:43
もしや・・・

あれん?の
ジャパーン?!!!
でうsか?
返信する
おお! (やま)
2009-06-03 15:39:48
>ひろみ郷さん
鋭い!(笑)
ケチャップ・サウンド出ますよん(笑)
返信する
ふふふ・・・ (ひろみGo♪)
2009-06-03 17:02:20
だてに長年ギターをやってる訳ではないのだ。(笑)

実は以前ここのギター検討したことがあって・・というか。。調べただけですが・・(笑)

シルエットに特徴があるのでもしや?
と思った訳です。
返信する
あはは! (やま)
2009-06-03 17:33:45
>ひろみGoさん
なるほど!少し小ぶりなボディに気づかれましたか~(笑)

今一マイナーな印象でしたが、指板とか、なかなか格好良いですよ。
プラ・パーツの色以外、あれんケチャップさんと同じ仕様らしいです。
この辺のギターの音がよく解りました。
返信する
御無沙汰です! (Shin)
2009-06-04 00:09:24
実は今日、主審の家に寄ってきました。その時このギターが話題になりましたよ。
実は俺、この↓ギターをチェックしようと思っていたので、ネック見た瞬間にXだってわかりましたよ(笑)
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00643579

良さそうですね。
返信する
ども! (やま)
2009-06-04 14:32:23
>Shinちゃん
あはは!それは丁度良いタイミングですね(笑)

リアがCleanでも音が固まってくれて好きなTONEです。硬めの倍音がしっかり出ているようで、TONE絞った歪での音の立ち方が格好良いです。
機会ありましたら、是非、お試しください。
返信する

コメントを投稿