おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

short visit 小田原

2012-06-09 | Weblog

昨日、母と兄を連れて、鎌倉にある親父の墓参りに行ってきた。

晴れて気温が上昇し、夏の陽気。
ここは海岸線にあって、浜風が吹き結構涼しかった。

墓地の手すりからの江ノ電。


とんびがくるりと輪を描いた(^^;



いつもは、厚木の実家に帰るところ、母の体調も良さそうなので、西湘バイパスを通って、早川の小田原漁港で昼食をとった。



平日ということもあってか渋滞もなく30分程度で港に到着し、市場入口にあった
飲み屋で海鮮丼を食べた。

ここの海鮮丼、ねたが大きく新鮮で旨かった。


さて、小田原と言えば蒲鉾が有名。
ということで、メジャーな鈴廣へ行った。

ちなみに、あたしは、蒲鉾よりも練り物のほうが好き。

おみや買って、近くにあるICから小田原厚木道にのり、実家へ帰った。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (主審)
2012-06-09 21:26:33
お父様鎌倉方面ですか。

良いところにありますねぇ。
江の島から小田原天気も良さそうで、梅雨入り前のナイスなタイミングでしたね!!

海鮮に練り物!
いいすね!!
返信する
はい~ (やま)
2012-06-09 22:45:23
>主審
そうなんですよん。遠くて・・・orz
埼玉からだと3.5時間ぐらいかかります。

そうですね。本当、良いタイミングで、二人ともに満足したようでした。

こっち方面はほとんど馴染みが無いので、次回もどこか立ち寄ってみたいですね。
返信する
晴れ間でなによりですね。 (魂のヨシ)
2012-06-10 10:30:36
墓参りですか...ご苦労様です。

最近は彼岸しか行かなくなりました。大好きだった母方の祖父母の元へはめっきりです(^^; 富士の麓なんですがふらっと行けないのがなんともです。なので時折ですが気持ちだけでも届ける行為はしております...遊びが好きな人だったのでほっつき歩いて不在表がたまってると思いますが(^^;...すいません自分の事で。

墓参りは勿論ですが家族で同じ時間が過ごせる事が重要なんですよね。
返信する
そうですね (やま)
2012-06-10 22:05:19
>よっさん
そうですね。

親父の墓まで、高速使って約3.5時間かかりますが、おふくろと過ごす時間も少なくなってきているので、こういうイベントはとても重要だと思っています。
返信する

コメントを投稿