おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

バカラック発 のぼうの城

2012-06-26 | Weblog

梅雨真っ只中

雨の歌と言えば 雨にぬれても
この時期、バカラック・メロディが聴きたくなってしまう。

もちろん、センスの良いメロディに魅かれて聴き続けているわけだが、バカラックとコンビを組んでいた ハル・デビッド の詞もいかしている。
例えば、「雨にぬれても」の一節で、足がベッドからはみ出ている男のように何をやってもしっくりこないとか、本当、笑ってしまうけど60年代のアメリカン・コメディ・ドラマの1シーンのようで結構好きな一節だ。

また、バカラックはディオンヌ・ワーウイックに多くの曲を提供していて、「サンホセへの道」「恋よさようなら」「愛のハーモニー」等、素晴らしいヒット・チューンばかりだ。

そういえば、バッハ、ベートーベン、ブラームスが作曲家の3大Bで、5大Bになると、これにバカラックとビートルズが加わる・・・と中学3年生の時に音楽教諭が言っていたことを思い出した。


今日は久々に晴れた休日なので、デジイチしょって、のぼうの城(忍城)まで散歩・・・いや散チャリしてみた。

月並みな構図じでカシャ


遠近逆風で(笑)カシャ


時代劇に使えそうなところも


映画 のぼうの城 は昨年秋に公開される予定であったが、3.11東日本震災の影響で延期され、ようやく、今年11月上旬に公開が決まった。
今日も、平日の昼というのに、まばらではあるが観光客が訪れていた。

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (hirock)
2012-06-26 23:41:09
いや~、久しぶりです。

最近ドラム付で音出しています。
近所にも面白い店を見つけました。↓

http://www.ab.auone-net.jp/~monsieur/

今度マジで遊んでください!
FBも友達リクエストしますのでよろしくです。
返信する
お!! (主審)
2012-06-27 00:06:36
のぼうの城はついに公開なんですね。

天気も良かったからいい散策になりましたね。デジイチの写真も素敵です。
返信する
Unknown (そなぁ)
2012-06-27 00:22:55
ご無沙汰してます。
映画「のぼうの城」好きな俳優の市村正親さんも出演するので興味があったのですが、
埼玉に有るとは知りませんでした…勉強不足です(ーー;)
返信する
そんな内容だったんですか... (魂のヨシ)
2012-06-27 00:36:16
ま~ずカタカナで覚えてるだけで日本語訳を読まない人なので(^^; 足がベッドからはみ出ている男のくだり、仰るように素敵です。センスの良いジョークっすよね。

上から2番目の写真、こういうのは私の単玉では無理っす。ボケはそれなりですが枝まで至近距離になりません(^^;
欲しくなっちまいます。
返信する
ども! (やま)
2012-06-27 21:39:19
>hirockさん
ども!お元気ですか?

おお!ここ、面白そうっすね!!日程合えば是非ご一緒させてください。

こちらこそ、FBよろしくお願いします。
返信する
ですです! (やま)
2012-06-27 21:42:16
>主審
ようやく公開されるようで、地元民としてはほっとしておりま~す。
本当は、超久しぶりにギターいじりしようかと思ったんですが、せっかくのチャリ日和だったので行ってみました。
返信する
土民の反乱 (やま)
2012-06-27 21:48:39
>そなぁさん
ども!ご無沙汰してすみせんでした。

ミュージカルは門外漢ですが、市村さん、劇団四季のミュージカル(タイトル忘れました)で見たことあります。
うちの近所にある、堤防が決壊して、石田軍の水攻めが失敗に終わったそうです(笑)
http://blog.goo.ne.jp/sugarjazz/e/d79809d52c2a7331cb7bc9c0734fca75
返信する
そうなんですよ (やま)
2012-06-27 21:57:54
>よっさん
歌詞は・・・非常についていない今だけど、そのうち良くなるだろう・・・というような内容っす(笑)
アメリカ文学しかり、アメリカン・ポップスの詞って、本当、洒落ていて良いですね。大好きです。

いや~特になんにも・・・していなくて(^^;;・・オートモードでカシャカシャしたうちの1枚っす・・・トホホ
返信する

コメントを投稿