おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

家長 遂にデビューか? リーガ・エスパニューラ マジョルカ

2011-02-04 | サッカー

二日連続で、家長の画像じゃ今一なので、昨日の画像を変更(^_^;)
いよいよ家長が今週土曜日にデビューしそうな気配です。

家長が所属する、マジョルカの、ミカエル・ラウドロップ監督に呼ばれサシで戦術面の確認や、「アッタクゾーンで自分の持ち味をだしてくれと」言われたそうです。この会談は通訳を通し約30分もやったようで、ということは、次の試合に出すよ と案にほのめかしているような気がします。・・・あくまでも予感ですが(^_^;)

余談ですが、ラウドロップ監督といえば、ユベントスをトヨタ杯勝利に導いた立役者であり、クライフ監督がバルセレナで欧州チャンピオンズ・リーグ優勝した時のFWであり・・・もう数えればきりがないほど、歴戦のスーパースターです。こと、クライフ監督時代のバルセロナは、ロマーリオ(ブラジル)、ストイチコフ(ブルガリア)、ラウドロップ(デンマーク)の3TOP構成の超攻撃型のチームで、後にACミランで監督を務めた、現日本代表監督ザッケローニがお手本にして、スクデット(セリエA優勝)を勝ち取った布陣です。
そんな、とんでもない経歴の監督が欲しがった家長。ひょっとしたら、リーガの目玉おやじになるかもと、超期待しています。

とにかく、まず早く試合に出してちょう~だい、味変える雷飴監督!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラウドルップ (主審)
2011-02-04 12:24:09
監督やってたんですねぇ。

一時日本にもいませんでしたか?
家永、素質は本田に負けずとも劣らない逸材ですよね。ただ、なかなか活躍の機会がなかったのですが、先シーズンのセレッソでの大活躍が良かったようですね。

頑張ってほしいです。
返信する
そうです! (やま)
2011-02-04 12:44:03
>主審
さすがっす!
ラウドロップはビィッセル神戸をJリーグに昇格させました。
確か、バルセロナ→レアル・マドリッド→神戸→アヤックス という変わった移籍をしています。神戸はなぜ?

そうなんですよ!本田と同格のMFと思っているんですが、ガンバであまり活躍できなっかったですよね。

まだ若いし、今、同世代が欧州で活躍しているので一丁やってくれそうな気がしています。
返信する
雷飴 (魂のヨシ)
2011-02-04 13:17:52
ライデンドロップかと思いました(笑)...サンダー杉山っす。
長友残念でしたね...はやくピッチに馴染んでもらいたいです。
返信する
サンダー(爆) (やま)
2011-02-04 13:52:09
>よっさん
懐かし~っす(笑)

そうですね。残念でしたが、アジアカップ優勝して、いきなり移籍して、もう、ベンチ入りしてアップしながら試合を観ているんですから・・・ワクワクしますね。
土曜日家長、日曜日長友と行けば最高っす!
返信する

コメントを投稿