ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

ソロソロ

2007年03月30日 | ペット

今朝の雨は凄かったですね~。雨音と雷で目が覚めてしまいました。

道路が乾きだした頃にお散歩ですが・・・・・

一人でどうしたらいいものやらです。留守番が出来ないのは本当に不便です。

色々考えたけど、やっぱりモモをカートに乗せて行くのが1番モモには楽かな?

と思ってカート出動。一人でカートを押しあの暴走犬ビートを連れてとなると、想像しただけで

行くのが嫌になりますが仕方なく・・・・・・

お散歩の用意をする間ビートはサークルへ。その間中早く行こうと飛んでます( ̄◇ ̄;) ハゥー

用意が出来るとサークルから出しますが、興奮して暴走。そして玄関のドアの前で飛んでます( ̄ェ ̄;)

ドアを開けると狂ったように引っ張るため鍵が閉められない。本当に興奮すると何も分らなくなる

大馬鹿野郎です。モモをカートに乗せ出発。ビートは右に左に暴走。カートが付いていけませ~ん。

カートを片手で操作するのって難しいね~。その内モモも少し降りると言うので片手にリードを二本持ち

片手でカート。モモがうんPをしたので、拾っていると猫がいたらしくビートが急にダッシュする。

両方の膝カックン状態になりもう少しで転んでモモのうんPに顔を突っ込む所でした~。

猫や犬、バイクに子供を見ると壊れるビート。もうどうしようもなくモモをカートに入れ帰る。

ビートもお散歩の量が少ないし、家でも暴走するから良くサークルに入れられモモパパも遊んでくれないし

ずいぶんストレスを溜めているみたい。

可哀想だと思いながらも今はこれで精一杯。掃除をしている間、邪魔なので二匹をサークルに入れる。

20070330_1005

20070330_1006

怒ってましたがおもちゃで何とか誤魔化して何とか掃除機だけ終了。

モモが寝たのでこっそりビートを連れ出し、もう一度近くを散歩。

自分だけなので、もっと連れて行ってもらえると思ったらしく、帰るのを拒否。

歩いている途中で大工さんが近寄って来て相手になってくれると、また興奮して壊れ始める。

とにかく興奮すると凶暴になるから困ったもんです。

帰って少しするとモモパパが帰ってきたので、二匹をお願いして買い物へ。

昼からは二匹を別々に連れて行きましたがモモも足の調子がいいらしく、またペットショップの

方へ行こうとするので抱っこして帰って来ました。

ワンコもそうだけど、私もかなり精神的にも肉体的にも疲れてきた。

モモの事もありかなり神経を使っているし、モモパパは相当不規則で、夜はいないし早朝に帰ってくる。

昼間も出たり入ったりで、夕方少し仮眠をとり出かけると言う日がずいぶん続いているしね~。

なので、自分のペースで生活は出来ていないし、この生活ってかなり疲れる。

かなりイライラしてきたのでかなり危険。気分転換しないと・・・・・

夕方モモパパが仮眠を取る2時間、二匹をモモパパの部屋に置いて買い物に出かけました。

デパートに行く時間も、遠くへ行く時間も無いけど、近くのショッピングセンターをウロウロして来ました。

で、スニーカーを3足、帽子やケーキなどを買って少し気分転換になりました。

今日は愚痴っちゃった。珍しいでしょう?( ̄m ̄*)ププッ

モモも少しずつ調子が良くなってきているし、日曜日はカートに乗ってだったら何処かへ出かけられるかな?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« お陰様で・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!カートを押しながらのもう1匹のお散歩... (kenhana)
2007-03-30 22:20:31
私もこの前1度して悲惨でした(-_-;)v
なので、それ以来1人の時はカート&リードはあきらめました!
無理無理絶対無理です(-_-;)。。。。。
うちもHANAだけを1人でお留守番させた事がないので、KENだけ連れては無理なんです。
お留守番の練、習我が家もがんばらなくちゃです( ̄▽ ̄;)
モモちゃんは気づかず出来ましたか?
体力差というか病状差が出てくると、本当に色々困る事が出ますよねぇ.......
モモママさんも大変そうですが、がんばってくださいね☆(^0^)/

返信する
 こんばんは。 (ペーターママ)
2007-03-30 23:42:52
モモちゃん少しずつでも回復に向って良かった!!

でも、モモママさんの疲れが満杯になって溢れ出そう・・・。
まとまった睡眠や、自分のペースで運べないのがツライですよね。

我が家は2匹のビーちゃんを9歳・11歳で見送り、今は3代目の9歳のビーです。
2匹のビーをそれぞれ見送って思うのは、
あたり前にしている毎日のゴハンや散歩を、ワンコ達はキチンとわかっていて・・・感謝してくれていた・・・というコト。
(感謝して欲しくて、お世話はするママは居ませんが)
モモちゃんも、ビート君もママのことよ~く見ていますよ。
何かが溢れそうになったら、上手く発散していつものママで居てくださいね。
 ゴメンナサイ 長くなりました。
返信する
モモママさん、お疲れ様です。 (まりPOO)
2007-03-30 23:43:09
日記を読んでいるだけで、「つらいだろうなぁ~」って思いました。
上手に気分転換されているようなので安心ですが
体を壊したりしないように、ご自愛ください。

モモちゃん、だいぶ体調が戻ったようで良かったですね~。
このまま無理をせず、完治してくれるといいですね。

週末は天気がイマイチみたいですが、
満開の桜などを見ながら心を癒やしてください。
返信する
大変そうで・・・モモママさんの体調が心配です。 (bigumaro)
2007-03-31 07:40:52
モモちゃんは良くなってきてくれて安心です。
ビートくん、あと1週間くらいはおとなしくしてて~。お願い!

私もどうしようもなくっておとぅちゃんにビグマロ預けて近くのスーパーへ一人で行ったりしますよ。車で待ってないと思っただけでもちょっと息抜きできます。
スニーカーは・・・お散歩用ですか?モモちゃんが良くなってから、またお出かけ楽しみですよね^^
返信する
モモママさん、お疲れ様です…(^^)。ビートくん、元... (Sービーグル)
2007-03-31 08:39:22
モモママさん、お疲れ様です…(^^)。ビートくん、元気いっぱいですね。うちのビッキーも、猫、原付、犬の③つを見たら暴れます。止めに入って、噛まれて手首を内出血したこともあります…。内弁慶のくせに…。でもなぜかビーグルって、憎めない犬ですね(^^)。
返信する
先日から読んでて・・・やっぱりワンコが病気にな... (ガオ母さん)
2007-03-31 08:57:01
頑張って宝くじ買わなければ・・・・って違うか・・
返信する
私がしばらくネットから離れてる間に、モモちゃん... (うらん)
2007-03-31 10:44:38
でも、ブログを読んで、段々と良くなってきているようで…(*^^)
まだまだ気は抜けないと思いますが、上手に疲れをとってくださいね。

ハナも、わんこや子供を見ると暴れますよ(^^;)
ネコは、ミイのお陰で静かに避けます(笑)
返信する
★kenhanaさん★ (モモママ)
2007-03-31 21:11:31
あのカート、結構押すのが難しいですよね?
片手では無理。
私も昨日は悲惨な事になり、もう嫌だと思いましたよ~。
( ̄m ̄*)ププッ
家も二匹でも留守番するのは10分程度ですから・・・
これから少しは練習しなくちゃです。
モモは寝ていたみたいですよ~。
二匹とも健康な時は何とかなっても、どちらかが調子が悪いと困りますよね~。
私も後少し頑張りますね。

返信する
★ペーターママさん★ (モモママ)
2007-03-31 21:27:54
こんばんは。モモも少しずつマシになってきたのでホッとしています。でも、まだ無理はさせないように気をつけながら、もう少し様子を見て行きますね。

私ももうかなり1杯1杯かな?( ̄m ̄*)ププッ
ワンコもあまり大きな声で叱る事が無いのに、今日は結構怒鳴ってたかも?ビートが不安そうな顔をして私をみるので、ふと気がつきました。
睡眠不足と全て時間が決められているのは辛いですね。
でも明日は気分転換をしてすっきりして来ようかと思っています。心配してくれてありがとう。またくじけそうになっていたら
励ましてやってくださいね。

二匹のビーちゃんを見送られたんですね~。
悲しいことですが我が家も何時かは・・・・・
家の二匹も感謝してくれているかな?
お互いに何時までも健康で過してほしいですよね。
返信する
★まりPOOさん★ (モモママ)
2007-03-31 21:45:04
ありがとう。
モモパパが忙しくて徹夜と言う事も年に何度かありますが
今回は長いからチョット疲れてきています
中々上手に気分転換は出来ないけど、明日は何処かへ出かけられると良いなと思っています。
満開の桜を見たら癒されるでしょうね~。

モモも痛みは殆どなくなったみたいです。
このまま治ってくれるといいんだけど・・・
もう少しの間様子を見ながらボチボチ行きたいと思います。
こちらは雨が降りそうです。明日は回復してくれると良いのにな~。
返信する

コメントを投稿