ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

お利口・お利口

2012年03月24日 | 日々の事

昨日も雨。今日も雨・・・・・

なのでお散歩には行けません。

朝は降っていなかったのでビートは行けたのですが

モモとポッキーはもう少し後でと思っていたら降りだしました。

天気予報ではこんなに降るはずじゃなかったのにね~。

家の3匹は家でトイレはします。

でも、モモだけはうんPは殆どしなかった。

小さい頃は家でしたのに、いつの間にかしなくなった。

なので、雨の日は本当に困る。

雨が続いたときや梅雨なんかはね~。

今年は雨が多いので本当に困っていました。

でも最近、家の中でもするようになったんですよ。

最初は雨だからどうしようかな~?と考えている時に

ふと見るとうんPスタイルに・・・・

まさか?と思っているとしちゃいました

思わず・・・「お利口ね~」と頭を撫で撫で。

それからは雨が降ると家でするようになりました。

これで私も雨が降ってもモモのトイレに頭を悩ます事がなくなりました。

モモももっと年を取り、お外へ行くのが大変になってもこれで楽になります。

もう、家ではしてくれないかも?と思っていたから嬉しいですね~。

Imag01491

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと晴れ | トップ | また雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿