ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

天気予報

2005年02月15日 | ペット
20052150015

20052150016

天気予報では今日はお昼頃から雨と言う事でした。じゃあ昼からの散歩は行けない?
それは我が家にとって大変困る事なので、考えた挙句朝の散歩を遅めにして何処かへ散歩に行く事にしました。
9時半頃から淀川河川敷公園に連れて行ったのですが、寒いし雨も降りそうなので殆ど人はいませんでした。
車から降ろし芝生の広場に入った途端モモちゃん暴走。^^;もう狂ったように走ります。
それを見てビートも壊れモモを追いかけ飛びつきます。そしてそれに反応してモモも壊れてしまいました。
二匹で草を食べまくり走り回っては吼えあいもう散々な事に・・・・・・・
もう落ち着かせるしかなくなった私はしゃがんで二匹の胴輪を掴み叱っていると落ち着いて来た様に見えたので、胴輪を離すとまた同じ事になってしまいました。もう芝生は駄目。遊歩道に出るとどうにか歩き始めました。
こんな感じで1時間、今日はモモもご機嫌がいいのか結構歩きました。
往復の時間を入れると2時間かかるので昼から散歩は行かなくても良いと思っていました。
帰って昼なので買い物に行きご飯を食べても雨は降らない。
そして2時になっても雨は降らないの~。そうしたらビートが起きて来てソロソロ散歩に行きましょうか~?とアピールしてきます。仕方なくまたビートを連れて散歩です。ビートさんまたまた走って元気満々。遠くまで行きそうな気配ですがそれは遠慮させていただきました。帰ってもまだ雨は降ってないし今度はモモを連れて散歩。
今日は一日散歩していたような気がします^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 摂津峡 | トップ | 雨の日は大騒動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒェ~ッ!! (ミミママ)
2005-02-16 22:08:44
そりゃあ、モモママも疲れるわ。
っていうか、そんなに動いてたらいいダイエットになりそうだね。
2匹とも離しても戻ってくるの?
広い場所で、ロングリード??
2匹の恐ろしい(爆)絡みと走りも見て見たいもんだわ。
しかし、いつも元気モリモリだねぇ~~( ̄w ̄)ぷっ
モモママもお疲れ様~~!!
返信する
ミミママ~~、もう毎日の散歩で私はヘトヘトです~。 (モモママ)
2005-02-16 22:52:09
ダイエットになり痩せる様に思うでしょう?私もそう思うんだけど、それが痩せなくて逆に太ってるの。これだけ歩いて何で?って思うけど考えたらよく食べてのよね~^^;
それも甘いものもかなりたくさん。これじゃあ太っても仕方ないよね~。
二匹を離すなんてそんな恐ろしい事は出来ませ~ん。
リードも普通のリードだけど、モモは狂ったように私の周りをグルグル回るのよ~。
二匹ロングリードも恐ろしいのでした事はありません。
何しろ拾い食いの女王のモモさんですから・・・・・
二匹の絡みもビートがモモの上に飛び掛かるから、また足腰を痛めないか気になって早めに引き離すんだけどね~。
モモは力では適わないのがわかって、吼えて反撃してます。毎日うるさいよ~。
返信する

コメントを投稿