ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

もう大変

2018年10月30日 | 日々の事
朝晩は肌寒い位になりましたね~。
ワンコにとっても、過ごしやすい時期のはずなんだけど…
ポッキーさんの痒がります。夜中にお尻を噛んでキャンって言ってるし…夜中に掻くしねぇ。お尻も毛が抜けて禿げてきたし。
で、血液検査の結果が返ってくる頃だからそのタイミングで病院に行こうと思っていましたが、もう待っていられないので、昨日行ってきました。
まだ結果が返ってないって。
遅すぎね?
で、先生がパソコンのでアクセスしたら?メールで?
わかりませんが、確認してみてってお姉さんに…
結果が出ていたそうです。
二日後に…
私は九日待ちましたが?(笑)
結果は高め低めはありましたが、正常値でした。
T4検査も大丈夫でした。
シスタチンCを除いては…
シスタチンCは腎臓の数値。
クレアチニンより早くに数値が上がるそうですが、これは正常値を越えていました。
まあ人間も年を取れば腎機能は落ちるそうですし、ワンコもね~。
クレアチニン、BUNはまだ正常値でしたので、ここからどうなるのかちょっと不安ですけどね。
甲状腺が大丈夫なら、心拍、体温が下がっているのは?
痒がるのは?
ポッキーは小さいときにアカラスを患っているのて、それが出てきたのか?
先生はアカラスがここに出るのは余りないかも?
と言いながらも、毛を抜いて顕微鏡で診てくれましたが、何もないって。結局わからないけれど、このまま広がるのも困るので、ステロイドの塗り薬が出ました。
昨夜も掻くしね~。
ちょっと目を離すと掻くので困るね。
今日は他のところも痒いのか?壁や柱に体を擦り付けてる。
見ると所々赤くなってるし…

夜になりかきむしるので、C-dermのクールスポッツを買いにいって来ました。
モモの時も意外と効いたしね。
そして、塗ろうと毛をかき分けてみると…
あちこち赤いです。
毛があるので広範囲には難しい。
何とか此で治まってくれたら良いんだけどね~。
ビートさんは相変わらず、このご飯は要らない、これも要らないと言ってますが、何とか誤魔化しながら、八分目ほどは食べてくれてます。
まあ食べてくれるだけありがたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 選り好み | トップ | 体調悪いビートさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿