ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

大雨

2018年07月08日 | 日々の事
ちょっとご無沙汰してました。
ここ何日かの大雨であちこちに大きな被害が出ていて心が痛みます。
家の所も線状降水帯が掛かっていて、レーダーで見ていて真っ赤な雲や紫色の雲が来るので怖かったです。
いつから降り始めたのがもう覚えてない…
水曜日には降ったり止んだりしてましたが…
かなり降りましたね。
防災無線からサイレンが鳴ることもしばしば。
避難準備してくださいって。
でも、何とか川が氾濫することもありませんでした。
でも、先日の地震で瓦がずれたり落ちたりしているお宅が多いので、雨漏りしたり大変なようです。
また今日も余震がありましたしね。
雨で窓を開けられないし、エアコンも温度を下げないと余り効かない。
下げると寒いし…
湿度が高くて参りました。
ちょっと体調が悪いなと感じてました。
地震のあと余り眠れなかったし、食欲もわかない。
ちょっと頭痛がしたり、軽いめまいがしたり…
でも昨日は凄いめまいで立ち上がれないし、気分も悪くなって、もうダメだなと病気に連れていって貰いました。
地震酔いやストレスで、自律神経や三半規管がちょっとダメージを受けたかな?と…
病院に着いても普通に立っていられず、すぐに処置室。先生が来てくれて症状を言うと直ぐにめまいを止める点滴。
その間に地震?
ドンと言う音と少し揺れたんだけどね。
看護婦さんたちも地震やねと話をしていたけど、後で
地震を調べたけど、この辺りは揺れたことにはなってなかった。
娘からも揺れたとラインがあったし…
最近、こういうことが時々あるみたい。震度0だって。
で、点滴が終わって少しめまいが治まってから診察。
地震のあと、こういう人が多いらしいです。
安定剤とか抗うつ薬はいらないと言いましたが…
食欲が出るし、胃の調子も良くなるお薬を出しときますねって。
薬局で精神を安定させるお薬ですって?
帰って調べてみたら抗うつ薬でした。
まあ地震から暫くは興奮ぎみでしたがその後はやっぱり気持ちも持ち上がらないし、何かにつけて落ち込んでるし…
飲んでみるかな?と飲んでます。
でもよ、その後にもう一度能書きを読んでみると…
ハイリスクな薬って、副作用凄いぞ?
怖いから飲むのやめようかな?
めまいが止まりゃあ良いだけだしねぇ。

動物病院も吐き気や下痢、食欲不振の動物が沢山受診しているそうですし…
どの子も早く立ち直ってくれると良いですね。



コメント    この記事についてブログを書く
« 震度2 | トップ | 暑いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿