ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

寝不足。

2006年06月23日 | ペット

今朝はサッカーの日本VSブラジルの試合を見ようと、目覚ましを4時にセットし、モモにも

「4時に起こしてね~」と言い早めに寝ようとしたが、また娘が遅い。

やっと帰って来たので寝るぞと思うと余計に眠れない。

その内、娘がシンマシンが出たと部屋に来るし・・・・・・

寝たのは2時。そして・・・モモさんが吠えて起こしてくれたのが、3時48分。

モモさんも今日は何時もより早起きして起こしてくれました。

テレビを付けたけど、前半は殆どウトウトしちゃってみてない。

ハーフタイムにようやく目が覚めモモパパを起こしに行って、朝ご飯を食べながら一緒に見てましたが・・・・負けちゃいましたね~。( ̄▽ ̄;)

まだ体調が良くなって無いくせに、こんな事していちゃいけませんよね~。

皆さんも、朝早くから起きて見ました??

昨夜の事、ビートが私の横で寝ていたので、お腹を撫でていたら、わき腹に何か黒い物が見える。2mm~3mm位のもですが、何だろう?もしかしてダニ?

良く見ても足は無い様だし・・・・・血豆みたいな感じ??

丁度フロントラインもしなくちゃいけないし、病院へ行ってみる事にしました。

今日はビートだけ爪きり、肛門腺絞り、フロントラインと、この黒い物を診て頂きました。

診察途中、先生は「えっ?」と見る方向を変え、「ん??」と何か変なものだろうか?

と不安になり、先生に変なものですか?ダニ?と聞いてみると・・・・・・

先生は「これ、乳頭ですよ!!」

私は「はっ??」( ̄▽ ̄;)

お騒がせいたしました・・・・・・Σ( ̄□ ̄|||

モモさんは、少し暑いこのくらいの気温が1番好きらしく、今日も絶好調。

お散歩も距離は行きませんが喜んで走っていきます。

ご飯を待つ顔も何だか嬉しそうだね~。

20060623_0041

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« b2-あぁ勘違い^^; | トップ | モモさん病院で大騒動。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ。 (cocoニィ)
2006-06-23 22:40:19
サッカー残念でしたねぇ。ワタシも四時前に起きて観戦。玉田選手のゴールの時には思わず大声を上げてしまいました。
試合後の中田選手に涙しそうにもなったし・・・・。
まぁ仕方ありませんよね。あれが実力ですからね~。

そっか、ビート君にも黒豆がついててもおかしくないですよね。人間だってそうだし。よかったですね、ひっこ抜かなくって。

モモちゃん、確実に嬉しそうな顔ですよ、これ。目が笑ってる~。
返信する
皆さん早起きしてサッカー見てたのね~ (ともま)
2006-06-24 15:12:57
茶太家は全員爆睡でした(-_-;)

先日、私もモモママさんと同じく間違えました。
最近、ダニの話をよく聞くのでよけいかも知れません。お散歩から帰ってチェックしていると何やら黒い物が。ギャーっと騒いでいたら、茶太ぱぱに「バカ!それはお乳だ」と冷静に言われてしまいました...
でも、ちょっとビックリしますよね~。お乳と言っても結構位置が...下の方だったし。
でも大笑いで終わってよかったです。
返信する
私はビデオを撮ってみましたが残念でしたねぇ!! (kenhana)
2006-06-24 16:24:47
世界の壁は中々難しいもんですねぇ(^-^;)

あはははは(≧▽≦)モモママさん!!
思いっきり笑わせて頂きました♪
以前私の父が同じ事言ってたのを思い出し余計に笑っちゃいました!
でも、一瞬、乳頭も黒いと間違えますよねぇ~
返信する
夢の中でサッカーを見ました。 (bigumaro)
2006-06-24 16:58:44
起きたら夢どおりの試合展開!もしかして意識なく
テレビつけたのかと心配になりました^^;

乳頭の色も少しずつ変わってくるんですか?
マロも変なところにあって、虫刺されかと思ったら、
たぶん乳頭じゃ?というオチでした。
モモちゃん、誕生日を迎えてますます元気ですね!!
返信する
モモママさん、こんばんは。 (スージー)
2006-06-24 20:31:45
ありますよ~、スジコは出産後授乳で散々吸われたので乳首が全部クロっぽくなり、えっ?と最初思いました。(笑)

先生も唖然としたでしょうね。モモママさんの困った顔が眼に浮かぶようです。(笑)
返信する
★cocoニィさん★ (モモママ)
2006-06-24 21:33:38
こんばんは♪
cocoニィさんも、朝起きてサッカーを見られたんですね~。負けて残念ですがブラジルとの実力差にガックリ。
4年後にはまた頑張っていただきましょう。

でもね、黒豆の場所が意外と外なんです。
これが乳頭?って場所でしたよ。
血豆だと思ったモモパパが絞ってみようか?と言っていましたが、絞らなくて良かったです~。

モモさん最近絶好調なんですよ。
こんな嬉しそうな顔は年に何度も見せてくれないので
貴重な写真ですよ~。
返信する
★ともまさん★ (モモママ)
2006-06-24 21:41:44
サッカーも前半はウトウトしちゃって殆ど見てないの。
やっぱり4時からテレビを見ても眠気には勝てませんでした。

ともまさんも同じ間違いを?
モモは女の子だから分かりやすいけど、ビートって分かりにくいのよね~。
家の場合は上の方だったけど、かなり外。
こんな所にお乳?って感じですよ。
それに昨年は下のほうも間違えて、これも病院へ行ったんですよ。先生イボが出来てる~ってね。
今回と同じ答えだったんですが、男の子の大事な物の横にあったんです。紛らわしい場所にありますね。
このお陰で毎回病院で恥ずかしい思いをしている私です~♪

返信する
★kenhanaさん★ (モモママ)
2006-06-24 21:52:24
サッカーも残念でしたね~。やはりワールドカップに出てくるチームは皆強いですから・・・・
4年後に期待しましょうね~。

kenhanaさんのお父さんも間違っちゃいました?
男の子のお乳って小さいから中々わからないんですよね。それに反対側は肌色で違う場所にありました。
せめて左右対称の場所にしてくれ~~。
返信する
★bigumaroさん★ (モモママ)
2006-06-24 22:06:45
凄いですね~。夢で見た試合展開と同じだったの?
ブラジル相手だったから予想がついていてのかな?

乳頭も色が変わるのかな~?
今までそんな所にあるのが気がつかなかったのかな?
反対側は肌色だったので全く気がつきませんでした。
でも、変な場所にありますよね~?
男の子でももっと分かりやすい乳頭にして欲しいですよね( ̄m ̄*)ププッ
モモは何故か絶好調。
病院でもとても6歳には見えないと言われて喜んでいましたが・・・・普通は2~3歳で落ち着くと言われました。
6歳になって落ち着かないモモって・・・・・??
返信する
★スージーさん★ (モモママ)
2006-06-24 22:07:31
大ちゃんのは間違えませんか?
モモのはすぐに分かるんだけど・・・・
男の子のって変な場所にあるような・・・・?
私が間違ったのはこれが初めてじゃないんですよね~。
前はもっと下の部分でしたが、先生イボが出来てる~ってね。
この時も恥ずかしかったですよ~。( ̄m ̄*)ププッ
こんな時は笑って誤魔化してますが、先生もこの飼主は・・・・と思っておられるでしょうね~。
( ̄ー ̄:)

返信する

コメントを投稿