ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

ペットショップで・・

2005年11月29日 | ブログ
今日はワンコのヤギミルクが無くなったので買いにペットショップへ・・・・・
今日はモモパパに二匹を見てもらって私一人で行きました。
ショップについてお店に入るとびっくり。
大きな陸ガメが出迎えに来てくれました。(^-^;
051129_13551001

スタッフの方に聞くとお店の亀らしく日向が好きで日向に向かって歩いていたんですって(* ̄m ̄) ププッ
でも結構早く歩くのでびっくりしました~。

お決まりの様にワンコを見に行くと、また居ましたビーグルちゃんが・・・・・・・
大人しくて可愛い子でした。早く良い飼い主さんに巡り会えますように。
他にもたくさんワンコは居ますがビーグルしか見ないんですよね~。

そして帰ってすぐ二匹の散歩。
モモパパが忙しいので今日も私一人で二匹をバラバラに連れて行きましたが、悪いのはモモ。
風で飛んでくる色々な物を口に入れ、また暴走しようとします。
歩かないし、拾い食いしようと必死だし・・・・・
藁が落ちていてそれを少し食べたので私が叱るとモモさん凹んでしまいました。
帰ってからは拗ねております(^-^;
次はビート。この子は歩くというより走っているし・・・・・
でも拾い食いは余りしないし、口に入れてしまっても取り出させてくれます。
良く歩くし楽ですよ。馬鹿力で引っ張るのがチョットね~。

そして夜。
クッキーが無くなったので焼きました。
今日もキャロブですが、いつもは低脂肪の牛乳を混ぜますが今日はヤギミルクで焼いてみました。
キャロブの匂いが強いのでミルクのにおいは余りしないね~。
二匹に上げてみると・・・・・いつもと同じ食べ物には必死です~。
何を入れても反応は同じだ。
20051129_0108


クリスマスも近いのでツリーと星の型で抜きましたが、モモにもビートにもクリスマスは分からないよね~(^-^;



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« b2-クッキー | トップ | beagle2-この一年。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモママさん、おはようございます。 (スーママ)
2005-11-30 08:26:11
手作りのおやつですかあ?
きゃあ、、愛情いっぱいですねえ。
時間が出来たら私もやろうかな。洋服も作ってみたいと思っています。
なんといってもすぐドロドロになりますから、お洗濯たいへんです。
私もペットショップでは、ビーグルしかみませんが
先日コーギーちゃんとビーグルちゃんのミックスが5匹いまして、、、むちゃくちゃかわいかったです。
耳はたれ耳で胴長しっぽなし。くりくりお目目はそのまんま、、、。ほしかったですよお。
ペットショップって、、とってもたのしいですよね。
亀のお出迎えはびっくりです。
うちが行くところはオウムですう。
いらっしゃい、いらっしゃいい。としゃべりますう。(笑)
返信する
亀さんって結構早く歩くんですねぇ~!! (kenhana)
2005-11-30 11:56:25
じゃぁ~やっぱりモモちゃんは亀さんより歩くのは遅いって事になるのかしら?(^^;)
モモママさん、またまたビーちゃんの虜になってきたんですね!
でも、ビーちゃんしか目に入らないって分かります♪
私も同じですよ!可愛いんですよねぇ~(*^-^*)
ビーちゃん見ながらお財布を握り締めてませんでしたか?(^-^)
クリスマスは何かモモちゃんもビートくんもご馳走が食べれるのかな?
返信する
☆スーママさん☆ (モモママ)
2005-11-30 21:06:24
こんばんは♪
ワンコには愛情一杯手作りおやつですが、人間の子供には作らないんですよね~(^-^;
家の子供たちは、もうこれ私のおやつ?とは聞かなくなりましたよ。自分達の物は親は作らないと諦めたんでしょうかね~(* ̄m ̄) ププッ
服も本当にすぐドロドロドになって・・・お洗濯も大変ですよね。
服も作られるんですか?凄いです~。
私が作ると雑巾にもならないと言う物しか出来ないんですよね~。凄い不器用なんです(T_T)
出来たら見せてくださいね。

ビーグルとコーギーのミックスですか?
それも可愛いでしょうね~。
ペットショップも楽しいのですが、ビーグルが居る度に
欲しい病が出て困るんですよね~。
その度に欲しいといってモモパパに叱られています。
オウムのお出迎えは可愛いですよね。
でも昨日は亀が私の方へ走って??来るのでびっくりしました。びっくりと言うより、どうしたら良いのって感じでした~。
返信する
☆kenhanaさん☆ (モモママ)
2005-11-30 21:13:21
はい、仰るとおりモモよりあの亀のほうが歩くのは早そうですよ(* ̄m ̄) ププッ
ビーグルを見るたびに欲しくなっていけません。
お財布を握り締めていましたが・・・・お金が入っていませんでした(^-^;
どの子も本当に可愛くて連れて帰りたくなるのですが、現実は二匹で精一杯だし・・・・やはり今は無理かな~。

クリスマスはワンコも私達もメニューは同じで鳥のモモ肉を焼いてあげるんですよ。
味が付いていないだけです~。
ケーキも小さな物を買ってあげようかな??
返信する

コメントを投稿