ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

台風

2014年08月09日 | 日々の事

強い勢力の台風が接近と言われていて

怖いな・・・・

今は四国近辺。

昨夜から今朝までは雨も結構降っていて

このまま降り続くんだろうか?と思っていました。

でも、昼過ぎには止み、晴れ間も・・・・

道路も乾いたので、3匹を順番に短めのお散歩に

連れだしました。

その後は時折雨がパラパラしますが、大した雨は降っていません。

風は少し強いですが・・・・

まだまだこれからのようです。

夕方にここの全市に避難準備情報がでて、避難所が開設されました。

近畿は600mmとか1000mmとかの雨が降ると言っていますが・・・・

何処にも大きな被害が出ないように祈ります。

3匹連れて避難と言ってもね~。

やっぱり避難所には行けないよな?

特に家の3匹だもん。

何だかだんだん大阪直撃コース?

昨日はポッキーさん、ビートさんを順番に病院へ・・・・

ポッキーはいつもの爪切り・肛門腺絞り・その他チョコッと診察して

もらいます。

ビートは心臓の検査。今回も前回と変わらず。と言う事で

お薬は先送り。

で、頭に出来物が出来ていました。前に診てもらっていましたが

老化によるものと言う事で、様子見していました。

先日、頭を触ったら、濡れていたので見てみると血が・・・・・

どうやら、出来物を掻いたようです。

掻いて出血を繰り返すなら取った方が良いと言われていました。

それも診てもらうと、前回より少し大きくなっているし・・・・

取りましょうか?って。

こうなると、置いておくのが良くないのなら・・・・

ドンドン年も取るし、早い方が良いかな?

とか考えていると・・・・・

先生が、ビート君は我慢できるかな?って

まあ、ビートは痛みには我慢強いと言うか鈍い?

マズルを持っていると少しは大人しくするけど?

無麻酔でレーザーと言う手もあるけど?って。

麻酔を掛けずに済むなら、そちらの方が・・・・・

痛みは?やはりチクッとするらしいです。

一度で焼き切るのは無理なので、何度かに分けて。

思案するところですね。

麻酔を掛けて切っても後は少し痛いだろうし、抜糸もあるし。

で、一度レーザーに挑戦して、ビートの反応を見て、その後どうするか

決める事にしました。

お盆もあるので、お盆明けにまた日程を決めたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 産まれました。 | トップ | 台風11号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿