ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

モモの目が・・☆

2004年09月27日 | モモ&ビート
モモの目が・・☆

昨日ドライブに連れ出したせいか、今朝はモモも中々起きて来ませんでした。
7時ごろ起きだしモモパパも2階に上がって来て「おーい、モモの目が変や~」と・・
私は気が付かなかったのですが、急いでモモの目を見ると塞がって開いていませんでした。どうしたんだろ??ビートとガウガウした時に傷がついたのか?それとも昨日散歩していた時に、草でも入ったのか??
9時少し前に病院へ連れて行き病院の前で待っていましたが開く気配は無し。??
車から降りて見てみるとコルクボードに今月の予定が貼ってあり「27日臨時休診」
と書いてありました。何でやねん、こんな日に・・・
仕方が無いのでとりあえず帰ってどうしようかと考えました。
今まで行っていた病院には行き難いし、初めての病院も何処へ行けばいいのかわからないし、仕方なく先生から聞いていた先生の携帯電話に電話したけど、出ない(^-^)ゞ
電話帳で動物病院を探していると、先生から電話をいただいたので、訳をお話し
先生のお友達の動物病院を紹介していただきました。
家からだと車で20分位でそれ程遠くないし、モモを見ていると不安にもなるので
連れて行くことにしました。でも朝から雨が土砂降り~最悪~~。
走ると前が見えない位の雨ですが、どうにか病院まで辿り着き診察していただくと、
角膜には傷は付いていないようで、急性角膜炎という事でした。
目薬を差していただくと少し腫れも引き少しホットです。
まだ少し腫れていますが角膜に傷が付いていなくて良かった~。モモは小さいときに
角膜に傷を付けて治るのに1ケ月ほど掛かった事があるのです。
モモは本当に色々やってくれますわぁ。
また暫く病院通いか??
(*今日は久しぶりにやせっぽちビートの日記にも画像を入れてみました。)


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の味覚☆ | トップ | モモの目が・・2☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿