ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

お盆休みも終わった・・・・

2007年08月19日 | ペット

お盆休みも終わってしまいましたね~。

長かったような短かったような・・・・・

我が家は遠出は無く、今回は食事に1回行っただけで

後はワンコサービスに4日連続で山へお散歩に行っただけ。

皆さんは何処かへ行かれたのかな?

お休み最終日だから、何処かへランチにでも行こうかと

話していましたが・・・・・

この暑さ、ワン子達も昼間に連れて出かけるのも可哀想ですしね~。

それにテラス席でのランチはちと辛い??

もう少し涼しくなったら1杯出掛ける事にしましょう。

と言うことで今日も山。

いつもの山ですが、違う方向へ行く道があります。

前に私が一人で二匹を連れて行った時に少しだけ行って見ましたが・・・

暗くて怖いので止めた事があります。今日はモモパパも一緒なので

行ってみた。

Photo_132

少し行くとカーブしてる。そのカーブを曲がると・・・

2_5

急に真っ暗で、やっぱり怖い。

でもモモが妙に張り切るので行ってみました。

また蝉でもいるのか~?

3_1

暫く行くと急に前が開けて明るくなった。またカーブ。

そこを曲がってビックリ。

Photo_133

1_9

急に広大な場所が現れる。

普段通る山の裏側になるので、こんな工事をしているのは全く気がつかなかった。

広大なドッグランのようです。( ̄m ̄*)ププッ

離してやりたい気持ちになるけど、やっぱりダメです。

ロングリードを持っていけばよかったね~。

工事現場ではありますが昔ながらの道でもあるので通行は自由です。

ここを抜けるとまた山道。

Photo_134

また山の中へ入り適当な場所で引き返してきました。

モモさん、砂利道は苦手なので道路の端っこを歩きます。

Photo_135

芝生も砂利道も嫌な、ひ弱なビーグルです~。

ここで最近めっきり見かけなくなった「おにやんま」を

発見。

Photo_136

やっぱり大きいね~。帰りに山へ入り来た道を見てビックリ。

凄い上り坂です~。

Photo_137

もう足はガクガク。この連休は森林浴もタップリ。

明日からは山へお散歩と言う事も出来なくなるので寂しいです。

夜になり少し雨が降ってきた。何日ぶりかな~?

これで少し涼しくなると良いんだけどね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 三日連続の山 | トップ | グッタリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグランになるんですか~。でか~。 (bigumaro)
2007-08-20 13:49:42
出来上がりが楽しみですね。

帰省の際は、渋滞に巻き込まれないように移動したんですが、
いつもよりぐんと多い人と車の多さにまいりました。
田舎モノなんで^^;
それと、今回は弟の嫁さんと会ってきたんです^^
いよいよ来月。長距離移動も来月です!
返信する
すごい!4日連ちゃんですね~。ほんとたっぷりマ... (Farm)
2007-08-20 15:57:44
モモちゃんもビート君も思いっきり遊べてよかったね~!
蝉は予想外・・・だったけどね。大丈夫でした?
暗い道を抜けると、急に視界が開けて広大な場所が・・・
ドッグランにいけそうですよね~人知れず・・・なんか得した気分ですね。山って色んな顔をもってますね~。

家もこの一週間、モモママさん式手作りご飯にしてま~す。ワンコ達も大喜びだけど、私も楽しんでやってますよ~☆
返信する
★bigumaroさん★ (モモママ)
2007-08-21 21:34:37
書き方がややこしかったですね。ゴメン。
ドッグランみたいだと思ったんですよね~。
でも、実際にランになると嬉しいんだけどね~。
お盆だし車が多かったでしょう?
夜中も普段より車も多いしね~。
家の近所も大渋滞でしたよ。
いよいよ来月・・・楽しみですね。
家も同じく長距離移動です。
お互いに頑張りましょ。
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2007-08-21 21:41:17
山は涼しいとは言え、4日連続で山へのお散歩は
疲れて昨日は放心状態でしたよ( ̄m ̄*)ププッ
森林浴で気分はリフレッシュできましたが、体が付いていかん・・・・やはり年ですね~。
近所のお散歩には行きたがらないモモですが、山へ行くと俄然張り切るので、その姿を見ているとつい連れて行きたくなるんですよね。蝉も食べられたし大満足らしいですよ。蝉を食べてもバッタを食べても全く大丈夫です。
むしろ元気になったかも~?( ̄m ̄*)ププッ
広い場所だったので、離してあげたい気持ちでしたが
やはり出来ないよね~。
本当にランになれば言う事無いんだけどね~。
手作りのご飯は喜ぶでしょう?
美味しそうに食べるから作り甲斐がありますよね。
返信する

コメントを投稿