ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

兄弟が見つかった♪

2008年05月20日 | ペット

ポッキーの同胎の兄妹が見つかりました~♪

犬の親戚探しで、見つけてブログにコメントを頂いたんですよ。

もう、ビックリするやら嬉しいやら・・・・・

ポッキーがお兄ちゃんなのか、弟なのか分りませんが

とにかく、同胎の兄妹が見つかって本当に嬉しいです。

20080519_0201

クッキーちゃんです~♪

どう、ポッキーに似ているでしょう~?

やっぱり小柄なようで、6キロと少しのようです。

体型も良く似てますよね~。

クッキーちゃん、これからよろしくね。

でも、クッキーにポッキー・・・名前も似てるよね( ̄m ̄*)ププッ

意外とお近くにお住まいのようなので、近々お会い出来ると嬉しいなと思います。

話は変わって・・・

ビートさん、今日は裸族です~。

お散歩が済めばひたすら座ってご飯を待ちます。

お散歩とご飯以外は考える事が無いのか??

20080520_0021

今日はご飯の中に舞茸が入っていました。

舞茸や海草が嫌いなモモさん・・・・

20080520_0031

上手に舞茸だけ吐き出してあります。

ゴミでも食べるくせに・・・・・

好き嫌いすんなよ。

音波歯ブラシを買いました。

20080520_0071

もちろん、3匹用にです(;^_^A アセアセ

せっかく歯石取りもして綺麗な歯になったし・・・

モモもこれから歯石が付きやすくなるしね~。

出来れば綺麗なままでいて、病院で歯石取りをしなくても

済んでくれればね~。

モータ音の静かな物を選びました。

振動もそれ程無いんですよ。これで本当に良いのか?

と思うくらいです。私は只の電動歯ブラシでしたから、これは静かです。

早速試してみると・・・・・ビートは歯を剥いて怒ってます。

ポッキーも同じく歯を剥いて逃げて行きました。

モモさんは勇敢にも噛み付きに来ます。

これで、歯を磨けるとは思えないな~( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!

まあ、少しずつ慣れていただきましょう。

犬用の電動歯ブラシも売っているんですよ。

でも、ブラシ部分が大きいし、モモが咥えるとは思えないし・・・

人間用のにしました。音波式のものが欲しかったし・・・

さて、何時になったら慣れてくれるのでしょうか?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 最強 | トップ | 今年もやっぱりカトリーヌ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッキーくんなのかクッキーちゃんなのか見分けの... (ひろま)
2008-05-20 22:51:02
いつか会える日がくれば良いね♪
ポッキーくんどんな表情見せるだろ?
ちなみにボンビビハウスに来てくれてたイコさんちのココちゃん
父母同じの姉妹です♪
ビビは一つ下の妹になります。
返信する
こんばんは~(^o^)丿 (クッキー☆ママ☆)
2008-05-21 00:00:01
ブログにクッキーを載せて頂いてありがとうございます~(*^。^*)
見た目だけではなく・・・ポッキーくんにクッキー名前までそっくりですね(>_<)♪
近いうちにぜひ会いたいですね!兄妹ご対面!(^^)!
どんな反応するのかな・・・
クッキーは人は大好きなのですが・・・ワンちゃんが苦手です(ーー;)困った子です。
返信する
ホント似てるぅ~♪名前まで!!(笑) (ゆり)
2008-05-21 01:05:29
黒目がちなクリクリおめめが似てるどころか同じだわさ☆
(⊃д⊂)ゴシゴシ・・三 ゜Д゜)ハッ
ご対面の楽しみが出来てウレしいでつねヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o
って電動ハブラシ・・・わては今でも手動ハブラシなのに・・・
モモさん筆頭に生活水準高いっすー(´∀`人)サスガ
返信する
すご~い!!ビート君に続いてポッキー君も同胎が... (やよぶー)
2008-05-21 10:23:41
クッキーちゃん、大きなアーモンドアイの美人さんですね。
ツーショット写真が撮れる日も近いかな?

音波歯ブラシは先端ブラシを交換すれば犬人兼用できますね♪
ちなみに私はナショ○ルの音波振動歯ブラシを使ってますが
歯を磨きながらベルに顔を近づけると顔を背けられます。
返信する
超音波歯ブラシですかw(゜o゜)w オオー! (メルまま)
2008-05-21 15:50:52
そんなこと考えもしなかった。。。
我が家は人間様でも普通の手磨きですから(^▽^;)
人間様のは欲しいので買いたいのですが今は無理かなΣ(・口・)
でもワンコ用に使うっていいよね~~
負荷が少ないし綺麗になるのは間違いないし(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
いいアイデアいただきですプププッ (*^m^)o==3
それから胴体犬見つかってよかったですねo(*^▽^*)o~♪
我が家もメルの全くの姉妹は実際偶然あったことがありました(そのときは気がつかなかった)
ブリーダーなので行き先はわかっていますもんね。。
ただショップの子でこうやって見つけるのはたいへんだから♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ほんとそっくりですよね♪
返信する
キャ~~~~~! (オレンジ)
2008-05-21 20:25:24
思わず親戚さん見にいっちゃいました♪
同胎の兄弟が見つかるなんて、すごいですねっ!!
ハルは異母兄弟の兄・弟のポッキー君と会えましたが、女の子は初めてなので私までうれしくなりました。


返信する
★ひろまさん★ (モモママ)
2008-05-21 21:23:56
ええ~~っココちゃんとビビちゃんは姉妹になるんですか?
家も一度イコさん、ココちゃんと遊んでいただいた事があるんですよ。
ココちゃん、可愛かったですよ。
クッキーちゃんとポッキー・・・似てますよね~。
お会いできるのがとっても楽しみです。
二匹ともどんな反応をするんでしょうね~?
返信する
おぉー、ほんとよく似てますねぇ~♪それに、同胞な... (yukko)
2008-05-21 21:32:37
モモママさんのゴミでも食べるのに・・・は、大笑い。ほんと、その通りですよね。
歯石取り・・・ここ数日間、検索しまくりでした。まさか、電動歯ブラシとは・・・目からウロコでした。これからのモモママさんちの様子を見て、私も考えようっと♪
返信する
★クッキー☆ママ☆ さん★ (モモママ)
2008-05-21 21:53:36
クッキーちゃんの写真、ありがとうございました。
早速使わせていただきました♪
家のポッキーの名前はポッキーチョコから頂いたんですよ。名前も似てますよね~( ̄m ̄*)ププッ
ホント、近いうちにお会いしましょうね~。
きっと、二匹とも何か感じる物があるんだと思いますよ~。
クッキーちゃんはワンコが苦手?
家のモモもなんですよ。
モモさん、かなりの我儘、ビビリで神経質・・・困ったもんです。
返信する
★ゆりさん★ (モモママ)
2008-05-21 22:02:11
似てるでしょう~?名前まで・・・( ̄m ̄*)ププッ
そうなんですよ~、対面の日がとっても楽しみです♪
やっぱりね~、ワンコの歯磨きって難しいんですよね~。
なので、思い切って電動歯ブラシを買ってみましたが・・・
3匹で怒ってます~。
やっぱり無理かも~??
返信する

コメントを投稿