ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

暑いですね。

2012年08月10日 | 日々の事

毎日本当に暑いですね~。最近は雨も降らずにいましたが、今朝はパラっと雨が

降りました。道路がほんの少し湿るくらいでしたが・・・・・

明日は夕方から雨の予報。お散歩には困りますが、少し雨が欲しいところですね。

ちょいとサボっていましたが・・・・・お陰様で3匹とも元気です。

先日から順番に3匹の検診。

モモさん本当に良く食べるので、体重が少し増えちゃった。6.4kg

まだ許容範囲です。

どこも悪い所はなく、元気一杯。家の中で1番元気です。

Img_20120808_101820

まあ、毎日へそ天で・・・・・

夜中もこんな感じで寝てますよ。

そしてポッキーさん、相変わらず寝てばかり存在感はなしです。

体重が増えて・・・・・ちょっとダイエットしなくちゃ・・・・・7.4kg。

先日、この子にしては珍しく拾い食いをしました。

何だかわからず心配しましたが、翌日うんPに出てきました。

何だか果実?の様な感じの物でした。

すぐに戻す子なのに、今回は戻さなかった・・・・・

取り出そうとしたモモパパの指に噛み付き、モモパパ流血。

そんなに美味しいものだったの?

Img_20120808_101834

そして昨夜はビートの検診。

昨日は心臓の検査もしていただきました。

暑くて体調を崩すペットも多いようで、病院も混んでます。

我が家は最後に行き、診察が終わってから検査。

ビート君、興奮犬なので心臓の検査も大変です。

検査室へ連れて行かれても、なかなか落ち着かないから

心電図がなかなか撮れません

何とか終わって・・・・・前回の検査から変化はないようです。

毎月、診察は受けていますが、前回の心電図・エコーは4月。

心臓の肥大もないし、まだお薬を飲む程でもなさそうです。

次は10月に検査。この変化なく過ぎてくれると良いんだけど・・・・

暑いしハーハーするから心臓に負担が掛かるから、お散歩も

心配ですが、お散歩命の子だし・・・・・

少し時間を短めにして我慢してもらっています。

Img_20120808_101829

家は12日からお盆休み。な~~んにも予定はありません。

ちょっと忙しかったので少しグウタラしようかと・・・・・

お盆休みが済んだら、娘の結婚式の準備が忙しくなるかも?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ビートの作品 | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーグル可愛いですね!いつも癒されてます! (ひろ)
2012-08-11 20:23:06
寝てる姿もかわいい!!
返信する
[E:shine]ひろさん[E:shine] (モモママ)
2012-08-13 14:42:58
コメントありがとうございます。
寝ている姿は可愛いんですけど・・・
起きると悪魔に変身しますよ[E:coldsweats01]
最近、更新が停滞気味ですが良かったら見てやってくださいね。
返信する

コメントを投稿