ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

長野オフレポ

2005年09月29日 | ペット
やっと長野のオフレポをUPしました。
今回は超大作です。作者は私ですから大した出来ではありませんが、お暇な方は見てやってくださいね。

こちらからどうぞ→オフレポ

今日はモモさんの病院の日です。
爪切り、肛門腺を絞っていただくお手入れの日。
午前中に病院へ行き、昼からはシャンプーです。
月曜日にビートだけシャンプーしましたが、モモはバリケンンに逃げ込んで絶対に出てきませんでした。
まあ1日に1匹の方が楽なんですけどね~。
シャンプーすれば洗面所、お風呂場が毛だらけになるので掃除。
今日も疲れました~。
そんな私を気遣ってかモモは夕方の散歩を拒否しました。
本当に我儘な奴です。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 全く・・・・ | トップ | ビートは痩せてモモ太る。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日初めて知った事なんですが、うちのHANAと... (kenhana)
2005-09-29 21:08:37
けんたくんはうすのけんたくんとHANAが親戚でそこにモモちゃんが載っていたので!!
びっくりしました☆
モモちゃんの血統が分からないのでたぶんなんですけどね(^^;)
ブログと関係ない事書いてすいません(^^;)
返信する
2頭をシャンプーして乾かすのは重労働ですよね。... (gonta_nana)
2005-09-29 23:37:39
乾かした後は毛だらけのお風呂場と洗面所の掃除もあるし・・・((+_+))ふぅ・・・
うちはとうさんとが洗う役、わたしが乾かす役と分担してるのですがそれでも大変。
モモママさんはひとりで全部するのですか?
お疲れのモモママさんに気を使い
散歩を拒否したモモちゃんは孝行娘ですね。
返信する
☆KENHANAさん☆ (モモママ)
2005-09-30 10:58:20
HANAちゃんとけんたくんが親戚だったんですね~。
家のモモとけんたくんも親戚なのですが・・・・
親戚登録を見てきたんだけどHANAちゃんって言うのはHITしていなかったんだけど・・・
返信する
☆gonta_nanaさん☆ (モモママ)
2005-09-30 11:11:19
ホント2頭を一度に洗うのは重労働ですよね~。家はモモが毛が多いので中々乾かないし・・昨日はモモだけのシャンプーでしたがそれでも洗面所、お風呂場は凄い毛で掃除も大変でした。
家も普段はモモパパが洗う係り、私が乾かす係りなんですが、忙しい時には私一人でしなくちゃいけないんですよね~。1頭でも後の掃除などはしなくちゃいけないから、2頭1度の方が
掃除の回数が減るから楽かな??

モモが孝行娘ですか~~?
我儘なのか孝行なのか・・・?
でも孝行だと思っておきましょう
(* ̄m ̄) ププッ
返信する
確か、けんたくんとモモちゃんの祖父さんが同じで... (kenhana)
2005-09-30 12:54:56
残念ですぅ~(>~<;)
返信する
オフレポ見ましたぁ~♪ (MELママ)
2005-09-30 20:41:02
たくさんの写真に目を通すだけでも大変なのに。。
ホント超大作ですねっ☆
あれからまだ2週間なのに。。懐かしく見ちゃいました。 (^_^)>"
トップの写真は長野旅行かな?
ふたりともとってもいい笑顔ですねぇ~♪

シャンプーするとお風呂場が毛だらけ?
メルって。。毛が短いのか少ないのか排水溝には全然抜け毛がありません。
それって問題かも???
返信する
☆ kenhanaさん☆ (モモママ)
2005-09-30 22:35:58
けんたくんの父方の祖父とモモの曽祖父が同じなのです。
そのけんたくんの祖父さんの母がHANAの曾祖母・・・・・
あっ頭がぐちゃぐちゃに・・・・・
親戚でも4代前ならHITしないんですよね。
もしかしたら4代前なのかな??
でも、親戚の親戚は親戚なので、これからもよろしくね~。
返信する
☆ MELママさん☆ (モモママ)
2005-09-30 22:44:13
オフレポ見てくれてありがとう。
何しろ写真を300枚も撮ってしまったので
整理が大変です。
景色が綺麗だったので写真を貼っていたら、ドンドン長くなってしまって・・・・・
もう大容量です(* ̄m ̄) ププッ
帰ってきてまだ2週間ですよね~。
もっと経ってしまった様な気がするんですけど・・・・

TOPの写真は天の橋立に行った時の物です。
食べ物が無いとあんな顔はしませんけどね。
でも嬉しそうな顔だったので私のお気に入りです。

メルちゃんは洗っても排水溝に抜け毛が無いの??
家なんてモモだけで排水溝が詰まりましたよ~。それに洗面所には毛が積もっているし・・
ビートはそれ程酷くないけど結構抜けます。
メルちゃんもブラシを掛けると良く抜けるんだったよね?
じゃ大丈夫じゃないかな?
返信する
こんばんは~! (トモ)
2005-10-01 00:21:34
オフレポ見せてもらいました~!!
食べ物もおいしそうだし、たくさんのビー達!
本当に楽しそうでした!
なんといっても、モモちゃん&ビートくんの
寝顔、寝姿がかわいい!!幸せな気分にさせてもえますよね~♪
本当にモモママさんのところのビーちゃん達は
幸せですよね!

私の携帯番号、メールさせてもらいました!
よろしくお願いしま~す!
返信する
モモママさん、おフレポのアップご苦労様~m(._.*)... (ビームママ)
2005-10-01 09:45:45
秋の大作でしたのねー。
これを参考に次回(?)の計画を練りたいと思います。特に風車。

番外編の寝顔(-_-)zzzおもしろかった。
返信する

コメントを投稿