ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

やれやれ・・

2008年05月27日 | ペット

モモの事心配していただいてありがとうございました。

昨夜はやっぱり気になり余り眠れず・・・・

帰って来て暫くは元気にしていましたが、やはり疲れたのでしょう

静かに寝ました。

まあ、副作用としての性質を利用して嘔吐させる物を注射して

体に入れるわけだから、少しはしんどいのでしょう。

分りにくいですが、脇腹から点滴の液でお腹がかなり膨らんでいます。

20080527_0041

今朝は脇腹の膨らみは消え、おっぱいの部分位に液が残り

ホルスタインのようになってました(;^_^A 

それも夕方には消えもう普通に戻りました。

どうやってテーブルに登ったのか?今でも不思議なのですが・・・・

灰皿にこの子達の好きな物を捨てた私の不注意です。

最近こう言う事件が少なかったので、つい油断してしまって・・・

気を引き締めなければいけませんね。

今朝、昨日注文していた物が届きました。

20080527_0251

今回は・・・

ビートのフード・べジパウダー(紫芋)・Flea Free SPRAY

アースリーフデンタルジェル・オーガニックコットン歯磨きタオル

ヤギミルクです。

Flea Free SPRAYは虫除けスプレーです。

フロントラインはしていますが、付いた虫は殺しても付くのを

防げないので、草の多い所や山へ行く時には持って行き

スプレーをしてからお散歩します。

これのお陰か?我が家は蚤やダニは付きませんね~。

でも、ティーツリーの香りが強いのでモモはかなり嫌がりますけどね~。

アースリーフデンタルジェルは歯磨きジェル。以前使っていた

ペットキスとどちらが良い?と聞かれる事がありますが・・・・

ペットキスはミントの香りが強いので、嫌がります。

こちらは香りは感じません。まだこちらの方が嫌がらないので

最近はこちらを使用してます。

紫芋のパウダーを買ったので、早速クッキーを焼いてあげました。

20080527_0291

今日もポッキーさんは元気です~。

20080527_0081

ビートは3階に上がれと言われてサークルへと避難。

ポッキーと一緒はゴメンらしいですよ。( ̄m ̄*)ププッ

20080527_0321

あのやんちゃ坊主から少し離れてマッタリしたいビートでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« モモ、ゴメン。 | トップ | やんちゃ坊主 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモちゃん元気になったみたいで安心しました(^^)♪ (クッキー☆ママ☆)
2008-05-27 21:54:11
我が家のおてんばクッキーは散歩中拾い食いばかりするので・・・足元ばかり見ながら歩いています(ーー;)
たまに自転車などにぶつかりそうになります(ToT)/~~~

何歳になったらちゃんと歩いてくれるんでしょうね・・・

おいしそうなクッキー♪
い~な~(^o^)丿
ポッキーくん今度我が家のクッキーにもおすそわけヨロシクね♪♪♪
返信する
★クッキー☆ママ☆さん★ (モモママ)
2008-05-27 23:40:02
ありがとうございます。
今日の夕方からはすっかり元通りになりました。
家のモモも何か落ちていないかと、下ばかり見ながら
歩いてます。必死に匂っているもんだから、時々看板や止まっている自転車にぶつかってます~。( ̄ェ ̄;)
ビーグルさん・・・匂いを嗅ぐのが仕事なので中々真っ直ぐ歩いてくれないんですよね~。
家の3匹は未だにちゃんと歩いてくれません(ノ_・。)
お互いに早くちゃんと歩いてくれると良いよね~。

クッキーちゃん、今度会ったらお裾分けするね♪
でも~~、ナイショだけど見た目も味もイマイチだよ~。
byポッキー
返信する
モモちゃんのお腹 少しふくらんでますね~。あら... (Farm)
2008-05-28 18:48:29
もう大丈夫ですか?
何もなくて良かった~。
そうそう、家も気を付けなくっちゃね。
ビート君、新しいフードどうですか?
合えばいいですよね~。
少しでもカイカイが緩和しますように。
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2008-05-28 22:45:27
モモのお腹はかなり膨らんで歩きにくそうでしたよ。
やっぱり少ししんどかったみたいですが、もう大丈夫です。
今日は1時間タッタカお散歩にも行ってくれたしね~。
何も無くて本当に良かったのですが、やっぱりもう少し
私が気をつけなくちゃね。反省です。
ビートのフードはこれが3袋目かな?
カイカイは少し改善されているように思いますよ~。
返信する

コメントを投稿