ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

病院デー☆病院★

2003年08月22日 | モモ&ビート
病院デー☆
今日も暑くてたまらん一日でした。
昨夜はパパさんが仕事でいなかったのでモモ姉がビートと一緒に寝てくれたので少しは助かりましたがまだビートがいることに慣れていないので色々大変です。
モモは朝起きて4時ごろにパパさんを呼ぶように階段のところでうるさく吠えていました。今までなら階段を下りていったのにビートがいるから呼ぶようになりました。
でも上がってきたのはパパさんではなくモモ姉だったのでビックリしていたようですが
それからは仕方なく不貞寝してました。パパさんが帰ってきたのは5事犯頃でしたが
それから寝ないままモモをお散歩に連れて行ってくれました。
今日は私も自分の病院の日だったのでモモ兄にモモを見てもらって病院に行ってきました。帰りに買い物をしてご飯を食べれば今度はビートの病院です。
今日は疲れた~~。
ビートもそろそろ外に出してあげないといけない時期になって来たので先生の許可をもらって抱っこで少しお散歩に連れて行きましたがビートはチョット怖そうでした。
その内走り回るんだろうな~。
先生からも結構悪くなりそうな子だからしっかり躾をするようにと言われましたが
自信が無い。

病院★
今日は病院の日、朝から検便のためビートのうんPを溜めておく。臭い。^_^;
今日も朝から少し咳き込んではいるけど、乾いた咳になって来ている。
ご飯はもちろんいつもの通り凄い勢いで15秒で完食してしまう。
サークルから出してみると元気で走っているし、おもちゃを振り回して遊んでいる姿も昨日よりしっかりとしているように見える。それにジャンプも相当な物で腰を痛めないか心配になるくらいだ。パパさんはビートに相当噛み付かれあちこち歯型がついて血が出ている。私にはそこまで噛まないのに・・・・
モモの時もパパさんが一番酷く噛まれていたのでそういう運命の人かも?(* ̄m ̄) ププ
昼からビートと病院へ・・・・この間は診察台の上でヨタヨタしていたのに、今日は結構しっかりとしていた。先生が「ビート、こんにちは」と近寄ると、聴診器にいきなり噛み付き先生に叱られていました。行く車の中でこの間はかなり咳き込んでいたけど今日は全く咳をしなくてホッとしていたが、病院でも殆ど咳をしなかったので今日は注射はしなくて済みました。体重も500gも増えていて合格点をいただきました。
あと1週間お薬を飲んでもう一度診察してもらって、異常が無ければフィラリアのお薬をいただく事に。あとやはり栄養不良で2回目の予防接種が効果を表さない場合があるとかで、ビートの場合は一ヵ月後にもう一度追加接種しておいたほうが良いそうです。
暫く何日かに一度検便だけして悪い菌がいなくなるのを確認しなくてはいけないみたいで
この子もやはり病院にお世話になる回数が多い(T_T)
先生が想像していた以上に体重も増えて元気も出てきて良かったね。

今日朝から臭い思いをして溜めたビートのうんPを玄関に忘れて行きました。
ペットシートにうんPの跡があるのに本体が無いΣ( ̄□ ̄;)
食糞したのか~~~~~?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

体重 3.4kg   体温38.4度
フード 40gを4回

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑い☆少し元気に★ | トップ | ビート嫌い☆検便★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿