ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

最近の色々

2017年08月19日 | 日々の事

また長く放置してしまいました…

その間にお盆も終わっちまった…

なにから書いていいのか…

まずは我が家のこと。

昨年七月より弁護士を立て離婚調停を起こしていた息子。

長く掛かりましたが成立しました。

お互いに別々の道を歩くことになりましたが

この先はお互いに幸せになってくれたら良いなと思います。

孫たちとは一年会っていません…

いつか会えるのを待っています。

そしてビート。

先日また眼科に行って来ました。

結果は少し大きくなっているようですが…

すっと悩んでいますが、どうしても手術に踏み切る決心がつきません。

足も立っていても震えるようになって来ましたし、咳もね~。

先生とも相談し、暫く経過観察で行く事にしました。

先生もこちらの気持ちもわかって下さり、大きくなってダメだったら取ろうと…

月に一度検診に通うことになりました。

何とか摘出しなくても良い大きさを保ってくれないかな?

見た目もぐんと年をとってしまいました。

見ているとどうして上げたら良いのかわからんくてね~。

ダメな飼い主だなと思います。

そしてポッキー。

先日、夜中に戻し始め、その処理をしていると鼻血を出しました。

ポタポタって…

これには慌てました。

鮮血だったしね~。

鼻の横からも出てるし…

タオルで少し押さえましたら止まりました。

止まらなきゃ夜間救急に行かなきゃと思いましたが

その後様子を見ていたら吐くのも鼻血も治まったので

ちょっとほっとした。

翌日は病院が休み。

その翌日朝一番から連れて行ってきました。

考えられるのは腫瘍か歯かな?と。

6月に歯石取りとお腹の脂肪腫の切除をお願いするつもりでしたが

ビートの目の腫瘍の事で先送りしていました。

診てもらうと犬歯が炎症を起こしていそう。

歯茎もせりあがっているので、もう抜いた方が良いかな?

と言う事です。

でも、犬歯は大きいので抜くのもその痕も大変みたい。

毎日少しでもと歯を拭く?磨く?も頑張りましたが

とにかく噛み付くので…

これもキチンと躾が出来なかった飼い主の責任ですね。

そして歯茎に何か出来ているので、それも切除して病理検査に出すそうです。

それとお腹の脂肪腫も切除していただく事にしました。

ビートの手術も今月・来月はしないので、ポッキーは最速で

していただく事に…22日です。

術後の様子で、今回は入院になるかも?と言う事です。

凹む…

二匹同時にこうなると精神的にかなりきついです。

息子の事もあったしね~。

そんで、そんな中と言うか、ポッキーの鼻血事件より前ですが…

年も考えず…片足で背伸びをし棚の物を取ろうとしたら…

太もも前の筋肉が肉離れを起こした。

まともに歩けないし、階段が下りられないのに参った。

土曜日で病院が閉まっているけど、夜間救急に行くのも大袈裟?

と土曜の夜もやっている接骨院に…

何日かマッサージとテーピングに通い少しマシになりましたが

まだ膝を折ると痛いのでしゃがむ事、正座は出来ません。

正座は良いけど…

犬がいるのでしゃがめないのは困る。

来週からはリハビリに入る予定。

治るんかいな?

この痛みにも凹みました。

凹みっぱなしの今日この頃…

でも、お盆にはモモが帰って来るかな?

と迎え火を炊きましたが…

帰って来た?

16日には送り火を炊いて送りました。

来年も帰っておいでね。

横で気持ち良さそうに寝ているポッキーですが…

22日には手術が待っているとも知らずに…

可哀そうになりますが仕方ありません。

何事も無く無事に終わりますように…

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑いですね~。 | トップ | 参ったな… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿