ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

暖かい☆怖がり?

2004年01月29日 | モモ&ビート

☆暖かい☆

今日も暖かい一日でした♪このまま春になってくれるといいんだけど・・・・
寒いのが嫌いな私は冬のお散歩って恐怖ですからね~。
今日はパパさんは久し振りに家で仕事だったので朝のお散歩はお願いしました。
朝のお散歩に行かなかったから家の用事が早く終わったかと言うと、いつもより遅くなってしまった。何故??

モモは今日も元気で何故かハイテンション。お昼からの散歩も頑張って行きました。
工場の横に広い道路があるのですが、そこは車は来ないし人通りもあまりありません。
モモはパパさんに此処で少しだけリードを放してもらって「持って来い」の練習などをしていました。今でも私とこの場所へ行くと放してと座り込みます。
今日も動かないので「待て」「来い」をして遊ぼうとしたのに、リードを放すとすぐに
私の後ろを走って来ます。少し練習しなかったからおバカになっていたモモでした。

そうそう、最近明太子フランスにハマっています。
何処のお店にも置いてあるんだけど流行っているのかな?
どのお店のが美味しいか只今調査中で~す。

☆怖がり?☆

昨夜ビートは戻していたので気掛かりでしたが、今日は何事も無かったように元気一杯でした。何か変な物でも食べたのかな?
今日はいつものお散歩コースを行くのかと思ったら国道をドンドン歩いていくので何処へ行くのか、行かせて見る事にしました。ここは全く通った事がありません。
車でも通った事は無いかな?
歩道は結構広いのに歩いている人は殆どと言って良いほどいないので歩き易いですが、
トラックや車の排気ガスが・・・・
この道は途中で横の道へ入る道が無いので家からだとかなり遠くなります。ビートは初めての道を匂いを嗅ぎながら順調に歩いていたのに、急に立ち止まり動かなくなりそして
私を見上げ「抱っこして~~」
??疲れたのか?何か怖かったのか?
モモなら軽いのですが、ビーちゃんは・・・・
仕方なく大きなビートを抱っこして歩き始めると満足そうに抱かれていましたが重い・・
少しだけ抱っこしてあげたら気が済んだ様で後はまた小走りで帰りました。
良かった~~。帰るまで抱っこと言われたらどうしようかヒヤヒヤ物でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« モモ復活☆日向ぼっこ | トップ | シャンプー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿