ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

反抗期?

2008年09月25日 | ペット

今日は昼から雨が降りそうなお天気。

何とか夜まで持ちましたが、日付が変わる少し前から雨が

降り始めました。明日は雨だそうな・・・・お散歩が困るな~。

ポッキー君は最近悪いです。

まあまだ1歳4ヶ月だから仕方無いんですけどね~。

モモにもビートにも戦いを挑んで行きます。

モモはビビリだから一応吠えて応戦はしていますが、最後は逃げていく。

誰が見てもポッキーのほうが優位です。

ビートには敵うはずもないのに、毎日懲りずに飛び掛り叱られては逃げる。

来いよと挑発してビートが来ると逃げる。最初からしなきゃ良いのにね~。

でも、あまりにもしつこいので、ビートは逃げ腰になってます。

ポッキーに飛び掛れないようにバリケンに入って寝ることも多くなりました。

でも、やられっぱなしのポッキー君。全身の毛を逆立てて後ろに回り

尻尾に噛み付く卑怯者です。前からだとやられるもんね~。

尻尾を噛まれたくらいでは、蚊に刺されたようなもののビートは最近では

知らん顔。ビートに勝つには10年早いよ( ̄m ̄*)ププッ

元気過ぎる子も1歳半を過ぎると、ほんの少しだけ落ち着いて来るんですよね。

次が3歳、その次は5歳。5歳になると急に静かになるんですよね~。

(家の場合ですけど・・・・・)

モモやビートには迷惑な話でしょうが、ポッキーにはもう少しこのままで居て欲しいな。

モモさん相変わらず悪いです。

20080925_0081

バリケンをガジガジ。

叱ると「わたしゃ知らんよ」と一人遊びを始める。

Photo

全く悪いんだから・・・・・

20080925_0121

あんたの事です!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 転寝。 | トップ | ワンコ海苔巻き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモさんったら オチャメさ~ん(n´∀`) (ゆり)
2008-09-26 03:42:30
相変わらず なんてプリチィギャルなんでしょ~☆
へさべさにチュパモミ動画も見てヨダレ垂らしちゃいました(秘)
ん?チュパモミ動画と比べても美白が進んでるような。。。(禁)

>全身の毛を逆立てて後ろに回り尻尾に噛み付く卑怯者です。

↑コレかなりウケました♪
☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
今度ぜひ動画でアップして下さい!!難っ!!(笑)

って おひさし鰤でした~(o^▽^o)ノ

返信する
モモちゃん、悪さしてもきょとんとした顔してますね。 (Luna)
2008-09-26 12:30:41
あはは、かわいい[E:cherry]
こんな顔されると怒れなくなってしまいますね[E:happy01]
返信する
あはははは・・・やってますね~。 (Farm)
2008-09-26 18:36:41
ポーちゃんはみんなを巻き込み士気高揚、
モモちゃんは一人遊びのすっとぼけだっけ?
ビート君は動じず見守ってるしね~。
それぞれの個性が出てて楽しいわ~♪
とそんな言ってられないけど、落ち着いて淋しいよりは反抗期?の方がいいかも~。
家も2匹いて大変が一杯だけど、
楽しみも一杯の2倍かな~。
モモママさんとこは一杯の3倍かな~。
返信する
★ゆりさん★ (モモママ)
2008-09-27 00:32:11
おひさし鰤で~す。
ゆりさんは何時モモを褒めてくれるから嬉しいわあ。
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
モモさん、かなり美白が進んできたでしょう~?
でも、する事は昔のまま。相変わらず悪いと言うか
何と言うか・・・・・
ポッキーの動画も今度頑張って撮ってみますね。
動きが激しいから中々難しいかも??
とにかく、毎日賑やかな家ですぞ~。
返信する
★ Lunaさん★ (モモママ)
2008-09-27 00:34:47
モモって何と言うか、とぼけてると言うかこの表情に笑ってしまうんですよね~。
叱るともっと悪い事をするんですよ。
この子は何歳になっても反抗期です( ̄m ̄*)ププッ
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2008-09-27 00:39:00
家はどの子も何歳になっても反抗期??
でも、皆大人しくなって寝てばかりだと寂しいから
このままで良いんですよね~。
静かになるとまた増えちゃうかも~~?
ポッキーには何時までも仔犬で居てもらいましょ。
増えると確かに大変だけど、楽しさは5倍も6倍もかも?
それぞれの絡みがまた面白いですよ。
Farmさんももう1匹いかが~~?
返信する

コメントを投稿