ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

初体験

2005年11月20日 | ペット
先日わんこOKのホームセンターが出来たとお友達に教えてもらったので早速行って来ました。
この子達がおとなしくカートに乗るのか不安でしたがこれは行かないとね~(* ̄m ̄) ププッ
行ってみれば最近オープンしたばかりのようで凄い人です。大丈夫かな??と心配しながらも店員さんにワンコ用カーと
の場所を聞くと持ってきてくれました。
早速乗せてみると・・・・・・
20051120_0101

20051120_0102

二匹とも何だか不安そうです~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
この後モモが嫌がって抱っこ。
カートをお返ししましたが抱いているのは重いのでビートと同じカートに・・・・・
20051120_0103

でも暫くするとやはり嫌がって抱っこです。
人も多くてカートも一杯で思うように通路が歩けないし、ビートの顔にも他のカートが当りそうで危険。
結局何も買わずお店を出ることにしました。
ビートが意外にも大人しく乗っていたので、今度空いている時にお買い物に行こうね~。

この後花園中央公園へと移動。
ここは有名な花園ラクビー場があります。
この近くのカフェBuhi☆Chuでランチ。

20051120_0119



今日はロコモコを食べました。
20051120_0115
カレーに上にハンバーグと目玉焼きが乗っていて美味しかったですよ。
今日のこの二匹は、いつもよりはまだ少しだけ大人しかったようです(^▽^)V

お腹も一杯になったしお天気も良いし、花園中央公園に出来たドッグランに行ってみる事にしましたが・・・・・・・・・
着いてみれば小型犬ばかり、その犬達も飼い主さんの後ろのいて、走っているのは小さな子供ばかりです。
「ドッグラン」ではなくて「チャイルドラン」ですな~(^-^;
これは危険で家の子達は入れられません。
20051120_0210
ここは広い公園なのでたくさんお散歩できる場所があるのでドッグランは諦め遊歩道を歩きお散歩。
20051120_0124




1時間ほどのお散歩でしたが、モモもビートも結構満足したようです。
今日は知らないところばかりで興味津々の二匹。
今夜は爆睡してくださいね~。















コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 淀川河川敷公園 | トップ | b2-年賀状の写真 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット用カート、ナナも最初は嫌がって抱っこをせ... (gonta_nana)
2005-11-20 22:41:41
ただ、すれ違いざまに黙って触る人がいるので、注意して見ていないと怖いです。

ドックランはいたいけな子(小型犬)がいると難しいですよね。いじめるつもりはないんですけどね・・・
同じ犬種での貸し切りが一番気が楽かな。
返信する
☆gonta_nanaさん☆ (モモママ)
2005-11-21 00:01:56
ナナちゃんも最初は嫌がりました??
家も慣れてくれるかな~?
そうそう、すれ違いざまに頭を触ったりする人がいますよね~。
急に手を出されると危なくて・・・・・

ドッグランもあまり小さい子を追いかけると可哀想だし・・・・
でも家が一番怖なのは、小さい子供がキャーキャー言いながら走り回るのが怖いです~。
子供が多いと入らないのが一番良いかな~?
返信する
あぁ~ほんとだぁ~丁度ビート君のお顔がカートに... (kenhana)
2005-11-21 12:15:35
カートって結構ガタガタって音がこわいのかなぁ?
モモちゃんも少し緊張気味なお顔ですもんね(^^;)

これは、元々ドッグランなんですよねぇ?
チャイルドラン??あまりワンちゃんが来ない所なんですかね?(^^:)
でも、残念でしたよねぇ~!!
子供と一緒じゃぁ~帰る方が安全ですね(^▽^;)!
返信する
モモママさん、こんばんわあ。 (スーママ)
2005-11-21 16:26:12
うちのコたちも、きっとカートに乗せるのは無理だわア。
きっと脱走して、店内駆け回り大騒ぎになるにちがいない。(笑)
なんか、ドックランもいろいろ問題がありますっけね。
ワンちゃんとみんなが楽しめる場所であるはずなのに。
親の問題だと私は思うのね。
他の人の立場にたてないというか、分かろうとしないというか。
自分の家のワンコが遊べなかったらどうなのお?
って、思いますよ。
返信する
☆kenhanaさん☆ (モモママ)
2005-11-21 17:39:04
昨日は日曜日だったのとオープン間無しだったから、凄い人だったの。
皆、大きな買い物をしてカートからはみ出して買い物しているし、前を見ないでカートを押している人も多いので
危ないから帰って来ました。
カートもそれ程の音はしなかったけど、振動が嫌だったのかな?

ここはドッグランのはずですが・・・・
犬はたくさんいましたが、皆飼い主さんの側にいて
走っているのは子供だけでした。
子供が走っていると危ないからね~。
でもお散歩する場所がたくさんあったので良かったです~。
返信する
☆スーママさん☆ (モモママ)
2005-11-21 17:48:31
家のビートもカートから飛び降り暴走するんじゃないかと
心配だったのですが、何だか大人しくて不気味でしたよ
(* ̄m ̄) ププッ

ドッグランも色々ありますね~。
何処のランも結構、子供連れが多いので家は余り行かないのですが・・・・・
子供がおやつを持って走り回る事などがあって危ないのですよ~。
家のビートは子供に絶対に飛び掛らないと言い切れないのでこういう場合はランには入りません。
子供をランで走らせるのは止めて欲しいなと思いますが
こう言えばこの子供の親達には、そんな犬なら連れてくるなと言われるかも知れませんね~(^-^;
返信する

コメントを投稿