ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

その後のポッキー・・・

2008年03月28日 | ポッキー

昨日血便を出し大騒ぎした我が家ですが・・・・

ポッキーさん、病院から帰って来てからは全く大丈夫。

昨日あの時の3度だけで治まりました。

嘔吐も無し、元気満々・・・・・

お陰様で大事に至らずに済んだようです。

私は・・・今日の手術予定日に照準を合わせてきたので気が抜けてしまいました~。

去勢手術のほかに、肛門腺絞り・耳掃除・爪きり・歯石取り・レントゲン

血液検査・心電図など一応出来る検査は全てお願いしてましたので

その検査結果にもドキドキしてましたからね~。

まあ、また仕切りなおしましょう。

今年はビートのアレルギー検査も予定していたので、そちらの方を先にしてもらおうかな?

と思ったりも・・・

後、モモの歯石取り&ドックも予定しています。

また諭吉さんが大量に飛んでいく~~。

今日も元気1杯またペットショップまでガムを買いに行ってくれた

3匹でした。お金を少し持っていたのでワンコTシャツまで買ってしまった・・・

20080328_0051

1昨日はまだ1分咲き位だった桜・・・今日はほぼ満開に近い状態でした。

早いね~。

明日は何処もお花見客で一杯でしょうね~。

家は近くで済ますかな?

20080328_0011

このビーグルトレーナー・・・6年ほど前?に流行った物です。

物持ちが良いでしょう?( ̄m ̄*)ププッ

20080328_0061

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 手術延期 | トップ | 凹むぜ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッキーちゃんはその後いかがですか? (kenhana)
2008-03-28 23:05:07
手術はどうだったのかなぁ?と心配で伺ったら、こんな事になっているとは....
でも、もう大丈夫そうで、一安心ですね!
それにしても病院行事が重なってるんですねぇ~!!
諭吉さんも忙しそうですね(^^;)ははは
我が家も諭吉さんの家出?って思うぐらい飛び出していかれてますけどねぇ~( ̄▽ ̄;)はははははは

我が家も、お散歩の時にこの咥え方法取り入れてみましたよぉ~!!!
もしかしたら、パールもするかも?って1度咥えさせてみたら(^m^)うふふ成功しました☆
さすが、血筋ですね!これで、拾い食い防止に繋がってます♪
(゜▽゜)ボスTだぁ~♪
確かに流行りましたよねぇ~♪
ワンコボスもあったんですね(^m^)うふふ
返信する
ポッキー君、大事に至らなくて、よかったです! (オレンジ)
2008-03-28 23:30:39
モモママさん、仕切りなおしてくださいねぇ~!!
ミニルも昨日今日と食べた草など、戻してました(泣)
明日病院に行ってきます。
抜糸が済めばいいなぁ~と思ってます。
返信する
ふぅ~・・・良かった~。 (Farm)
2008-03-29 18:42:39
ポー君心配したよ~。でもあれっきりで以後何事も
なくて、ほんとに良かったです。安心しました。
急になんでだったんだろうね・・・
ポー君何かを察した?ナイーヴな子かも・・・あはは。
また日を改めて仕切り直しですね。ガンバレー!
恒例のお二方の定期健診等・・・大変ですね。
家も5月には検診です。
お互い、可愛いわが子の為だしね~。
頑張って働きましょう~
こちらの桜はまだ3分咲きくらいかな・・・
お花見情報 楽しみに待ってま~す。
返信する
★kenhanaさん★ (モモママ)
2008-03-29 20:36:44
ありがとうございます。
ポッキーはあれ以来全く何の症状も出ず、元気1杯過してます。
病院行事が山盛りです。それ以外にもフィラリアの検査もしなくちゃね~。
我が家は諭吉さんが入って来ないのに、出て行く一方で破産しそうです~。

パールちゃんも咥えて帰りましたか~?
やっぱり血筋ですね。
我が家もこれでモモの拾い食いはずいぶん阻止できて
助かっていますが・・・・・
ペットショップへ行き過ぎ~~。( ̄ェ ̄;)
ボスT流行りましたよね~。
顔がビーグルになっているこのトレーナーもチョット流行ったんですよ~。でも、もうボロボロになって来ました。
返信する
★オレンジさん★ (モモママ)
2008-03-29 20:49:49
ありがとうございます。
また、少し間を開け仕切りなおしますね。
ミニルちゃん草を食べて戻しちゃった?
家も時々やります~。
ミニルちゃん、抜糸は済みましたか?
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2008-03-29 20:59:42
ありがとう。
本当に何だったんでしょうね~??
少しナイーブな所もあるようですが・・・・
でも、血便を出すほどじゃないと思うんだけどね~。
( ̄m ̄*)ププッ
一月の間に全てすると痛い出費なので、毎月一つずつ
済ませて行こうと思っていましたが、予定変更です~。
Farm家も5月に検診?
お互いに何事も無く健康そのものの結果が出て欲しいね~。
今日、お花見に行って写真を一杯撮りましたが・・・・
カードが入っていなくて・・・凹んでます~。
返信する
ポッキーくん良かった・・・ (カヨ+モモウリ)
2008-03-29 23:16:52
ちょっとホッとしました。
もしかしてモモちゃんにプチ仮病の仕方教えてもらってたりして(笑)
なんとなく手術がわかってたのかも??

モモちゃんの歯石とりって、麻酔してするんですか?
我が家のモモの歯石も気になってるんだけど
かかりつけの先生は麻酔してすることになると言われてしまって
他に方法があるのなら考えたいんだけど・・・
返信する
★カヨ+モモウリさん★ (モモママ)
2008-03-30 22:26:01
心配してくれてありがとう。
あの後は何事も無かったので一安心ですが・・・・
原因が分らないのが不安だったりします。
やっぱり手術が分っていたのかな~?
仮病はモモだけにして欲しいですよ( ̄m ̄*)ププッ

モモの歯石取りは麻酔を掛けてする予定です。
結構何本か酷いしね~。
麻酔を掛けない所もあるようですが・・・・
どちらにしても不安がありますよね~。
返信する

コメントを投稿